やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅⑧

水族館も満喫したし次に行こうか

・・・の前に敷地内のお土産屋さんを見て回ろう

駄菓子

なんか知らんが一部だけ昭和レトロ感が出てる

ここも見ようか

う~む・・・

一応買うには買ったんですが自分が食べるようでは無くて会社の人に渡す用にいくつか購入

・・・あそこは火でも灯るのか?

さて、散策も終わったので今からお風呂に入りに行きたいと思います、現在の時刻は14時くらいですがお風呂に入ってまったりしてそこから道の駅に着く頃にはいい時間になってるはず!

ぶぅ~ん!

/(^o^)\ナンテコッタイ

いや実はですねこの日にお風呂に入る予定の旅館に着いて中に入ったら「本日は日帰り入浴はやっておりません」って・・・うそ~ん(´;ω;`)

そんな事ホームページとかに書いてなかったけどなぁ・・・

んでお風呂に向かう途中で偶然ここを発見!僕がお風呂に入る予定の旅館からもう目と鼻の先にあったのでせっかくなのでここに立ち寄ることにしたのだ!

という訳で「箱根ドールハウス美術館」を見てみましょう!

ちなみにこちらの建物は元々は植物園だったらしいよ

作品自体がかなり昔の物もあります

なので今みたく部品を機械で大量生産した訳では無くてパーツの一つ一つが手作りっぽいドールハウスもありますね

ちっさいな~

おぉ~!

お話し中

今日はこの辺で、次回に続くよ