やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

長野県の旅⑨

旅と言えばアレですよね!

前回も言いましたが杵原学校の訪問時間が大分短かったおかげで本来ならば閉店後に訪れる予定だった道の駅に一度立ち寄ります!

それがここ「道の駅 南信州とよおかマルシェ」でございます

いつもだいたい閉店後に道の駅に着くので道の駅での買い物が出来ないんですよね~

そしてここで食べておきたい物があるんですよ

う~む無いなぁ

出来れば晩ご飯もここで食べたかったんですが今の時刻は13時半を回ったくらい・・・流石に晩ご飯には早いですがお風呂に入って買い物してここに戻る頃にはもう閉店してるんですよ・・・

へぇ~コレ弾いていいみたい

ふっふっふっ!

ソフトクリームうまぁ!

やっぱり旅にソフトクリームは欠かせないぜ!

出来ればご当地ソフトクリーム的なものが良かったけどまぁこれはこれで美味いからいいや

さて、お風呂に入りに行きますか

やってきたのは「殿岡温泉 湯元 湯~眠」

途中で買い物してから来たので丁度いい時間です

( ´ー`)フゥー...サッパリ

さて、道の駅に戻りますか

めちゃめちゃ明るいですがもうじき17時です

展望台があったので上ってみた

キャンピングカーに戻って来たんですがまだいささか晩ご飯には早いです、なので少し時間を潰しますか、そう!旅のお供と言えば・・・

ゴールデンカムイですよね‼

読者「⁉」

やべぇ!めっちゃ面白いッ‼

なんか最近「旅のお供に漫画を買う」が定着しつつあるな、一応僕はゴールデンカムイを連載開始時から読んでるんですがこうゆう時にしか買わないので中々追いつかない(笑)

だってこうゆう時に買えば良い時間潰しになりますからね

ん・・・もうすぐ18時か、晩ご飯にしようか

ローソンで買ったたまごサンドをパニーニしよう

めちゃめちゃうまそーじゃねーかァ!

んで実はこれだけではないんですよ、ソフトクリームを食べに来た際に実は他にも買っておいたのだッ‼

コレ、唐揚げなんだけど「味噌味」なんだって、僕は今まで食べたことないかも

たまごサンドを食べながら唐揚げを温めますか

という訳で出来たんですが最初に言っておきますけど見た目が焦げてますが僕が焦がしたのではなくて最初から焦げてます(笑)

お味の方なんですが・・・まぁ・・・美味しいです

モグモグ・・・なんか・・・ほんのりと・・・味噌風味?

いや別に美味しくない訳ではないですよ?これはこれでアリだと思います、ただ味がだいぶ薄味なのでご飯のお供には向かないですね・・・あと焦げの風味が勝ってる(笑)

食後のデザートにプリンを食べるか・・・さっきソフトクリーム食べたけど(笑)

(・_・D フムフム(明日の予定を確認中)

明日はこの旅の2大目標の1つである「天竜峡」に向かいます

今日はこの辺で、次回に続くよ