やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市「キッチン ルーチェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20211212202252j:plain

お昼ご飯です

f:id:yatablog:20211212202618j:plain

こちらのお店は口コミで「予約した方がいいよ」と書いてあったんですが「まぁイケるっしょ!」って来たんですよ

開店15分前に着いたんですがその時は僕以外のお客さんはいなかったんですが5分前にはもうすでに駐車場が満車になってたんですな!良かった~早めに来ておいて(笑)

f:id:yatablog:20211212202952j:plain

ちなみにお店の人に確認したんですが予約は1週間~1か月前くらい前に予約して欲しいんだって、気になる方は早めの予約だね

f:id:yatablog:20211212203201j:plain

という訳で一番乗りだったんですが僕が入店したらほぼほぼ満席状態だったので写真が僕の座ってるカウンター席の前くらいしか撮れなかった(笑)

f:id:yatablog:20211212203416j:plain

まずは前菜から

お味の方なんですが・・・美味しいです!

オイオイどれ食べても美味いな(笑)カップに入っているスープには「菊芋」が入っていますね、そしてバターと胡椒もアクセントになっててウマー!

f:id:yatablog:20211212203752j:plain

赤海老のトマトクリーム」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うまぁ!ニンニク・海老・トマトが絶妙なバランスマッチしてますね!麵は細めですね、今の主流の「モチモチ生パスタ」では無くて芯を残して茹でるアルデンテです、久し振りにアルデンテのパスタを食べましたがこちらもやっぱ美味い!

ちなみにメインは5種類から選べるんですが僕が選んだ「赤海老のトマトクリーム」は数量限定なんだって

f:id:yatablog:20211212214722j:plain

食後は「ほうじ茶のバスクチーズケーキ」と珈琲

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

ケーキなんですがほうじ茶とチーズが強すぎないのが非常に良いですね!大体この手のケーキってやたらほうじ茶もしくはチーズが強すぎたりするんですがこちらのケーキはどちらも程よい感じで食べやすいです!

甘さ控えめなんですが物足りないなんて事は全然ないですよ♪

そして珈琲も水出しコーヒー・・・かは分からないですがとてもサッパリとした味わい、どちらも食後のデザートにうってつけです!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です(笑)

今日はこの辺で