やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑦

f:id:yatablog:20220326134034j:plain

ここから博物館明治村の3丁目ですよ

f:id:yatablog:20220326142326j:plain

神戸市西洋人住居

f:id:yatablog:20220326142634j:plain

ここは中には入れなかったです

f:id:yatablog:20220326143054j:plain

既に博物館明治村だけでパート数が⑦まで来てますがこれでも色々と撮った写真をカットしてるんですよ、ま!それだけ見どころ満載な観光スポットって事ですな

f:id:yatablog:20220326144509j:plain

写真では伝わらないですが実際にクルクル回ってますよ

f:id:yatablog:20220326144730j:plain

これは小型のヤツ、これくらいだったら部屋のインテリアにどうかな?

f:id:yatablog:20220326144842j:plain

ちっさい

f:id:yatablog:20220326143303j:plain

方角は・・・うむ・・・分からんッ‼

f:id:yatablog:20220326143654j:plain

品川燈台

品川ってあれです、東京の品川

f:id:yatablog:20220326143944j:plain

霧砲って言うんだって

なんか大砲にしては小さいな~って思ったら・・・

f:id:yatablog:20220326144136j:plain

こうゆう事らしいです(説明丸投げ)

f:id:yatablog:20220326150019j:plain

この線路は4丁目にある駅まで続いていてそこで乗り換えると僕が入ってきた北口まで行けるみたい

f:id:yatablog:20220326150136j:plain

乗ってみたいけど・・・やめとこ(笑)

f:id:yatablog:20220326150604j:plain

え~皆様・・・緊急事態でございます!

一体何が緊急事態かと言いますとカメラのバッテリーが切れた(笑)

f:id:yatablog:20220326150824j:plain

この時点でバッテリー残量がほぼゼロでバッテリーランプが点滅してるんですな(笑)

f:id:yatablog:20220326151118j:plain

博物館明治村に着いてから3時間半くらい写真を取り続けているからってのもあるんですがこのカメラも購入してから4~5年経ってるから当然バッテリーもそれなりにへたって来てる訳ですよ

以前に行った「静岡山梨満喫旅」の際に訪れた「御殿場高原時之栖」はあまりにも寒くてバッテリーが切れるといったハプニングがありましたが恐らく既にその時点でバッテリーがへたってきてたと思うんですよ

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220326152235j:plain

これはいよいよ新しくバッテリーを買い替える&もう一つ予備のバッテリーを購入した方がいいのかもしれません・・・いくらすんだろ?

f:id:yatablog:20220326152434j:plain

なのでここくらいから①バッテリーが切れる→②バッテリーを入れ直す→③電源入る→④写真を1枚撮る・・・という①~④の作業を繰り返しながら写真を撮ってます(笑)

こうゆう時の為にモバイルバッテリーを持って来たんですよ?

まぁ・・・車に置いてきちゃったんだけど

読者「バカなのッ⁉」

今日はこの辺で、次回に続くよ