やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑧

f:id:yatablog:20220326134034j:plain

カメラのバッテリーが・・・無いッ‼

f:id:yatablog:20220326153613j:plain

という訳で前回の時点でカメラのバッテリーがほぼゼロになってますが何とか撮影していきます(笑)

ちなみにここは昔の交番です

f:id:yatablog:20220326153805j:plain

やた「お巡りさ~ん!カメラのバッテリーって置いてないですかぁ?」

お巡りさん「家電量販店じゃねーんだよッ‼」

f:id:yatablog:20220326153951j:plain

前回も言いましたが①バッテリーが切れる→②バッテリーを入れ直す→③電源入る→④写真を1枚撮る・・・という①~④の作業を繰り返しながらなんとか写真を撮ってます(笑)

f:id:yatablog:20220326154150j:plain

ぐぬぬぬ・・・こちとらバッテリー残量が無いのにまだまだ撮影スポットがあんのかよ(笑)

f:id:yatablog:20220326154419j:plain

あ、ちなみに今は博物館明治村の2丁目にいます

f:id:yatablog:20220326154634j:plain

・・・ん?あれ?いまブログの編集中に気が付いたんですが奥に見えるレトロ感満載な時計あるでしょ?あれただの飾りじゃなくて実際に動いてるみたいですねカメラの撮影時間と一緒なんですよ

f:id:yatablog:20220326155018j:plain

東山梨郡役所

ホントは中も紹介したかったんですがバッテリー残量があぁぁぁ

f:id:yatablog:20220326155203j:plain

とは言え写真に撮ってないだけでもちろん僕自身は見てますよ(笑)

f:id:yatablog:20220326155334j:plain

そして今は1丁目なんですがここで僕はまたしてもやっちまったんですよ

読者「またかよッ‼」

f:id:yatablog:20220326155524j:plain

それはですね1丁目・・・もとい正門前の通りを通ったんですが南側にも散策エリアがあったらしく写真を撮る撮らない以前の話ではそもそも行ってない(笑)

f:id:yatablog:20220326155808j:plain

おもっくそ見落としてたわ(笑)

ちなみにこの建物の中に神社があるんだよ

f:id:yatablog:20220326155941j:plain

まぁそれでも十分に楽しめたし取れ高もバッチリなので良しとするか

f:id:yatablog:20220326160100j:plain

明治天皇専用車両だって

f:id:yatablog:20220326160313j:plain

スゲー立派

f:id:yatablog:20220326160514j:plain

牛鍋!う~むオムライスじゃなくてこっちにすれば良かったかも

f:id:yatablog:20220326160650j:plain

という訳で正門前まで来ました、本来ならば帰り道は写真を撮らずにのんびりぶらぶら歩こうかと思ったんですが早くカメラバッテリーを充電したいのでサッと車に戻りますか

そしてお次は今回のやたキャンのタイトルにもある「小さな世界」に行きますよ、さてどこでしょうか?(ほぼ答えを言ってる様なもんです)

今日はこの辺で、次回に続くよ