やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知岐阜の水族館旅②

f:id:yatablog:20211123171206j:plain

安城産業文化公園デンパークの散策開始!

f:id:yatablog:20211123175759j:plain

改めて入り口の写真

開園時間に合わせたんですが割と人がいますね

f:id:yatablog:20211123192111j:plain

時期的にクリスマスの雰囲気

f:id:yatablog:20211123192234j:plain

最初はココ「花の大温室フローラルプレイス&マーケット」

f:id:yatablog:20211123192538j:plain

むむむ・・・実はですね、今回・・・金がねぇ‼(予算に余分が無い)

読者「コイツいっつも金ねぇな‼」

f:id:yatablog:20211123192812j:plain

元々はそれなりに余分に予算があったんですが予算がカツカツになった理由が2つありまして・・・

1つは丁度タイミング良く車のオイル交換だったんですよ

んでもう1つが旅の直前に職場の事務員の女の子(仮にA子)が僕の所に来て泣きそうになってたんですよ、理由は「職場の人間関係が上手くいかない」との事。

なるべく僕が思いつく限りのアドバイスをしたんですが・・・しばらくするとまた別の事務員の女の子(仮にB子)が僕の近くを通ったんですが何か様子がおかしいので声を掛けたんですよ、そしたらボロボロ泣き出すので話を聞くと「仕事が上手くいかない」との事。

f:id:yatablog:20211123193649j:plain

この子にも可能な限りのアドバイスをしたんですが特にB子ちゃんは午後にも僕の所に来て泣いてたんですよ

かと言って僕のしてあげられる事はなるべくこの子たちの心が軽くなるような言葉をかけてあげる・・・という事しか出来ないわけですよ

僕の立ち位置はあくまで「職場の同僚」なのでどこまで踏み入っていいのか分からないので僕なりに他に何かしてあげられないかな?と考えたんですよ

んで考えた結果が「近くのドラッグストアで沢山お菓子を買って渡す」だったんですよ

気休めにしかならないと思うけど僕が話を聞いて甘い物食べて少しは気分が軽くなればいいんだけどなぁ

f:id:yatablog:20211123195029j:plain

とまぁそんなこんなで予算がカツカツなのさ(*´▽`*)

ま!逆に予算がカツカツな方が面白いし!こうゆうのも旅の面白さだと思えばいいしな!

f:id:yatablog:20211123195546j:plain

う~む・・・どうしても顔に見える(笑)

f:id:yatablog:20211123195657j:plain

キレイだな

f:id:yatablog:20211123195749j:plain

そうそう、毎回旅の支度を念入りにしてるつもりなんですが出発してから「あれ?無いじゃん‼」ってなるんですよ

今回は・・・電気毛布忘れた(笑)

昨日の夜の寒いこと・・・なので持って来たジャケットなどの服を寝袋の上に載せて何とかしました(笑)

f:id:yatablog:20211123200358j:plain

今回は旅支度完璧だと思ったんだけどなぁ(笑)

f:id:yatablog:20211123200604j:plain

ちなみに眼鏡ケースも忘れた( ー`дー´)キリッ

読者「結構忘れてんじゃねーかァァァ‼」

f:id:yatablog:20211123200816j:plain

でっかい

f:id:yatablog:20211123201151j:plain

開園して早歩きでここに来たので人はまばら

f:id:yatablog:20211123201750j:plain

「カリアンドラ

花言葉は高潔・澄んだ心・情熱なんだって

f:id:yatablog:20211123201921j:plain

花のアップ

f:id:yatablog:20211123202125j:plain

おぉ~!

f:id:yatablog:20211123202335j:plain

まだお店が開いてない

f:id:yatablog:20211123202702j:plain

なんか真ん中の人形なんだけどめっちゃ笑うのを堪えている様にみえる(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ