やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知岐阜の水族館旅③

f:id:yatablog:20211123171206j:plain

引き続き安城産業文化公園デンパークを散策中

f:id:yatablog:20211123204839j:plain

こちらの建物で「猫のダヤン」の企画展をやってるんだって

f:id:yatablog:20211123205028j:plain

こちらが主人公の「ダヤン」なんですが・・・あれぇ?何か僕が子供の頃に見たことがある・・・様な?と思い調べて見たら何と2021年が「猫のダヤンの生誕35周年」なんだってー!まさかの僕と同い年(笑)

んじゃあ僕が見たことあるって事は多分学校の図書館でみかけたんだろうな

僕、小学校の時に積極的に「図書委員」になってたんですよ、理由は図書委員はカウンターに座って本の貸し出しを受け付けるんですがそのカウンターの空間が好きで図書委員になってました(笑)

f:id:yatablog:20211123210036j:plain

この作品自体は読んでませんがこの絵をみたらそんな小学生の思い出がよみがえってきました

f:id:yatablog:20211123210315j:plain

思わず見入ってしまう

f:id:yatablog:20211123210355j:plain

可愛い絵ですね

f:id:yatablog:20211123210545j:plain

てか今調べてたんですが今回のこちらは「期間限定」なんですがなんと!山梨県に「河口湖木ノ花美術館」という物があり言い換えれば「猫のダヤンのテーマパーク」があるんだとか‼・・・コレは山梨県に訪れる理由がまた増えました(笑)

f:id:yatablog:20211123211119j:plain

実は既に山梨県に旅行する計画を2つほど立ててるんですな!

うーむ・・・わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20211123211315j:plain

魔女「ねればねるほど色が変わる~ウィッヒッヒッヒッ!」

読者「まさかのねるねるねるね

f:id:yatablog:20211123211758j:plain

圧巻の作品!

f:id:yatablog:20211123211902j:plain

さてと次は・・・

f:id:yatablog:20211123211959j:plain

ディノランド・・・恐竜!

f:id:yatablog:20211123212116j:plain

一狩りしますか!

読者「モンハン⁉」

f:id:yatablog:20211123212243j:plain

やっぱり紅葉には恐竜ですよね!

読者「⁉」

f:id:yatablog:20211123212412j:plain

あれ?こっから有料エリアなのか・・・ん~・・・う~む・・・500円かぁ・・・(500円で悩む35歳)

f:id:yatablog:20211123212606j:plain

まぁせっかくなので入るか

f:id:yatablog:20211123212647j:plain

写真だと伝わらないですが・・・動きます!

f:id:yatablog:20211123220136j:plain

上にもいる!

f:id:yatablog:20211123220321j:plain

首長~い

f:id:yatablog:20211123220516j:plain

凄い「ディノクライシス」やん(笑)

最近の若い子は知らないと思うので「ディノクライシス」を説明しますと「バイオハザードのゾンビが恐竜になった版」・・・みたいな感じのゲームです

f:id:yatablog:20211123221007j:plain

ティラノサウルス「犯人は・・・この中にいるッ‼」

今日はこの辺で、次回に続くよ