やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉑

予定はあくまで予定なのです

ここは滋賀県守山市にある「giraffa(ジラッファ)」というお店です

・・・いやぁ~実は当初は別のお店に行く予定だったんですよ、そしたらまさかの臨時休業‼・・・マジかよ・・・ってなりましたがやってないもんはしょうがないのでここが丁度お昼ご飯を食べた後に向かう目的地の途中にあったのでここにしました(笑)

ま!「予定通りにいかない」なんてしょっちゅうですよ(笑)

店内はこんな感じなんですが1階と2階がありまして今回は2階にしました

んで、確か店先に「雑貨&カフェ」って書いてあったんですが実際には雑貨はほとんど置いてないっぽいですね、まぁ僕はお昼ご飯を食べに来たので問題ないですな

まずはサラダが来たので食べていきますか、モグモグ・・・そういえばあんまり家だとサラダを食べないけど飲食店のだとモリモリ食べるな(笑)

お味の方なんですが・・・美味しいんですが何気にレタスのサイズがデカい(笑)

そしてメインの「ポモドーロ&フォカッチャ」

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです

味わいとしてはシンプルな味付けですね、ただシンプル故にもう少し「旨味」が欲しい所ですかね。出来ればパスタの上にある「揚げたニンニク」をスライスしてパスタソースに混ぜた方が良い気がします

とは言っても「ポモドーロ」自体がトマトソースがメインのパスタなのでコレが正解なのかな?

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、お昼ご飯も食べたので次の目的地に向かいますか

今日はこの辺で、次回に続くよ