やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県の山奥をぶらり旅⑤

f:id:yatablog:20210724074318j:plain

ここは前から来てみたかった所です

 

f:id:yatablog:20210725135635j:plain

ここは「四谷の千枚田

看板にも書いてありますが「棚田」でございます

 ちょっと前に「せんがまちの棚田」を紹介したんですが先に目星をつけてたのは四谷の千枚田の方なんですよ、コロナウイルスのせいで中々行けなくてようやく今回訪れてみました

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210725140118j:plain

おぉ~!めっちゃ広い‼

ず~っと奥まで棚田が続いてますよ!

f:id:yatablog:20210725140313j:plain

ホントは田んぼに水を引いて直ぐぐらいのタイミングが良かったんですよ、そしたら水面に青空が映り込んでいい景色だと思うんですよね~それに夜間はライトアップもしてるんだとか・・・めっちゃ幻想的!

まぁ今回の景色も中々の「オツ」なので今回はこれで良しとしますか

あ、ちなみに写真に写ってる人は「人形」ですよ

f:id:yatablog:20210725140744j:plain

けど思ったのが愛知県に入ってから規模は小さいですが棚田がチラホラ見かけましたね

f:id:yatablog:20210725140916j:plain

さてと、次の目的地に向かいます、お次は道の駅ですよ!

ぶうぅ~ん

f:id:yatablog:20210725141107j:plain

「道の駅したら」

ここは主に晩ごはんを買いに来ました、なんかやたら真新しいと思ったらこちらの道の駅は今年の5月にオープンしたばったかなんだって

f:id:yatablog:20210725141255j:plain

「モハ14」という電車なんだって

f:id:yatablog:20210725141554j:plain

中も見学可能だよ

f:id:yatablog:20210725141640j:plain

展示物もあるよ、お次は道の駅の建物内部なんですが・・・

f:id:yatablog:20210725141737j:plain

・・・ヤバいッ‼晩ごはんが無いッ‼

あのですね、お土産屋さんはあるにはあるんですがめちゃめちゃスペースが狭い!建物は凄くデカいんですが実際のお土産スペースはかなり狭い!

そして調味料はあるんだけどご飯のおかずもしくはそれ自体がご飯になるものがほぼ無い!

f:id:yatablog:20210725142305j:plain

う~んこれは予想外だな(笑)

f:id:yatablog:20210725142421j:plain

実は今回は予めある程度の食料を確保してから出発・・・ということしてません!事前に準備したのはせいぜい水と麦茶なんですよ(笑)

「さすがに道の駅に何かあんだろ?」と思ってたんですがまさかの無し‼

「道中の道沿いにスーパーくらいあんだろ?」とも思ってたんですがひたすら山道&田舎道で全然ないんですよ(笑)

・・・おっとぉ?これはマズいぞぉ?

f:id:yatablog:20210725142916j:plain

基本僕は現在地から目的地に行く場合はなるべくその道中に買い物を済ませたいんですな、あんまりルートからそれたくないのです(何か面白いの見つけたら寄り道したくなっちゃうからです)

・・・まぁ最悪コンビニで済ませるか・・・

f:id:yatablog:20210725143239j:plain

しかしその前に本来ならば行くはずだった温泉が休みだったので急遽見つけた所がやってるかどうかも気になる、まぁ何はともあれ行ってみましょう

今日はこの辺で、次回に続くよ