やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅③

f:id:yatablog:20220321164057j:plain

博物館明治村」の散策はまだまだ始まったばかりなのです

f:id:yatablog:20220322185308j:plain

「金沢監獄中央看守所・監房」

ちなみに入ってすぐにある看守所は「網走監獄」で使用された物なんだとさ!

見てみよう!

f:id:yatablog:20220322190728j:plain

やた「のっぺら坊は?」

看守「ひぃッ‼(ガタガタ)」

読者「ゴールデンカムイのネタやん!」

f:id:yatablog:20220322190436j:plain

ザッザッザッ!

f:id:yatablog:20220322190522j:plain

ザッザッザッ!あそこかッ‼

f:id:yatablog:20220322190610j:plain

居ないだとッ⁉

読者「いるわけねーだろッ‼」

f:id:yatablog:20220322190814j:plain

いやぁ~このネタ・・・やっちゃうよねッ‼

f:id:yatablog:20220322190919j:plain

こっちはオールドタイプの牢屋だな

f:id:yatablog:20220322191026j:plain

なかなか厳重

f:id:yatablog:20220322191214j:plain

金沢監獄正門

f:id:yatablog:20220322191448j:plain

おい!アレはまさかッ・・・‼

f:id:yatablog:20220322191613j:plain

見たら分かるッ‼中に入ったら入り口が閉まって唐突にボス戦が始まるヤツやん‼なんか異形と化した元シスターとかが襲ってくるんでしょ⁉

読者「なんやねんそのBloodborneみたいな設定はッ‼」

f:id:yatablog:20220322192000j:plain

このままじゃ不安だから1回ちょっと人形ちゃんのとこに戻ってレベル上げてくる!

読者①「大丈夫!居ないから!」

読者②「人形ちゃんに会えるなら俺も会いてぇわ!」

f:id:yatablog:20220322192312j:plain

ここで裏話をひとつ、教会の正面の写真なんですが屋根の上の十字架が見切れてるでしょ?なので撮り直そうとしてたんですがどうやらこの日にここで結婚式を挙げる夫婦居たらしく僕がアングルの調整などをしてたら教会の入り口の左側で準備をし始めたのでこのアングルで撮り直したんですよ(笑)

まぁ結果的にこのアングルも中々に雰囲気出てて良いですね!

今日はこの辺で、次回に続くよ