やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ポテトチップス

f:id:yatablog:20210704145123j:plain

2種類紹介だよ

 

f:id:yatablog:20210704145446j:plain

僕は普段カルビーの「堅あげポテト」しか食べないんですが今回気になるポテトチップスを見つけたので紹介~

f:id:yatablog:20210704150154j:plain

湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」

どうやらこちらの商品はジャガイモ本来の味を楽しんでもらう為に「塩」すら使用していないんだとか・・・ほほぅ

f:id:yatablog:20210704150851j:plain

お味の方なんですが・・・すっごく美味しいです!

マジか⁉想像以上にうんまい!

確かにジャガイモの味が他のポテトチップスよりも感じますね!

僕、前々から思ってたんですがポテトチップスの味って濃すぎるんですよ。例えば塩味でも結構しょっぱくないですか?

でもこれは違いますね‼非常に優しい味わいになっててしかもただの無味という訳ではありません‼

なんか口に入れて嚙んでると旨味を感じるんですよ、パッケージの裏を見たらどうやら昆布だしを使用しているらしくそれがまた美味しさに拍車をかけてますね‼

いやぁコレは冗談抜きで個人的には今まで食べたポテトチップスの中では1番美味しいですよ‼

f:id:yatablog:20210704152204j:plain

お次は「夏っぽい」ポテトチップスでございます!

f:id:yatablog:20210704152403j:plain

湖池屋 プライドポテト 凛凛レモン」

ポテトチップスにレモン・・・わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20210704152657j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

レモンとビネガーということで匂いや味が酸っぱいのかと思ったら全然そんなことないですな!

匂いは薄っすらとで全然キツくないし味もめちゃくちゃ食べやすいです!逆にあんまりレモンぽくないけどうっすらある酸味が飽きさせないですね!

f:id:yatablog:20210704153337j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どちらも良かったですが個人的には「湖池屋 プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」がオススメですね!

今日はこの辺で