やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉒

なん・・・だと・・・

そうそう、実はお昼ご飯を食べた「giraffa(ジラッファ)」の真横にですね以前に廃墟寸前とまで言われてた「ピエリ守山」があったんですよ

別段立ち寄る用事も無いので行く気は無かったんですが紙コップの備蓄が底をついたのでこの中にある100均ショップで調達しよう

購入!一通り回ったんですが今は普通のどこにでもあるショッピングモールって感じでしたね

それはさておき今から向かうのは今回のやたキャン最西端の場所滋賀県琵琶湖博物館に向かいたいと思いますッ‼

わくわくすっぞ!

・・・・え~・・・ここは「道の駅 草津グリーンプラザからすま」です・・・

え?・・・「滋賀県琵琶湖博物館」はどうしたかって?・・・・

事前予約制になってたアァァァァッ‼

もう笑うしかねーわ(笑)

どうやら2020年10月10日から事前予約制に変わってたみたいですね、まぁ新型コロナウイルスの影響であることは間違いないですが僕が訪れた2022年5月1日時点では緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置は解除されていたので油断してました(笑)

それに最初にも言いましたが今回のやたキャンなんですが元々は静岡県山梨県・長野県・神奈川県を巡る「廃校巡りの旅」を計画してたんですな

でもあんまり天気が芳しく無くて辛うじて天気がマシな「滋賀県の旅」に急遽切り替えたんですよ

そしてこの「滋賀県の旅」はかなり前に計画したやたキャンで確かキャンピングカーが納車される前くらいなので2018年か2019年位なんですよ(笑)

たまたま「廃校巡りの旅」」と「滋賀県の旅」が同じ4泊5日だったのでそのまま切り替えたんですな・・・

お目当ての飲食店は臨時休業だわ博物館は予約制で入れないわ・・・ま!それはそれで話のネタとしては面白いからいっか(笑)

しかしまぁこれだとだいぶ時間が余ってしまうな・・・う~む・・・

ソフトクリーム・・・いやでも流石に今は寒いしな・・・( ゚д゚)ハッ!

アレ・・・食べますかッ‼

コレコレ、「ラコリーナ近江」で買ってきた「出来たてバームクーヘン」コイツを食べますか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

おぉ~!うまぁ!生地がふんわりしてますね!甘さもやさしい甘さで食べやすい!

モグモグ・・・これは並んだ甲斐がありますね!

時間がそこそこ余ったので休憩がてらこの後の予定を確認しておきまs・・・・・

(・ω・)・・・・・・・( ゚д゚)何だとッ⁉

あっぶねッ‼マジで⁉見落としてたぜ!ちょっと予定を変更して今から「とある場所」に向かいます!良かったぁ~確認しておいて!

今日はこの辺で、次回に続くよ