やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅⑪~最終回だよ~

f:id:yatablog:20200211203634j:plain

旅の終わりが近づいてきました

 

f:id:yatablog:20200223131820j:plain

道中に「○○岬」という場所が何箇所かありました

f:id:yatablog:20200223131908j:plain

実はこの後にもう一つとある場所に寄ったのですがそちらは「やたキャン」としてではなくて別の企画で紹介するために寄ったのでそちらはまた今度紹介しますね

f:id:yatablog:20200223174537j:plain

というわけで「下田海中水族館」から120キロほど走ってこちらの「あおい温泉 草薙の湯」に到着しました

実は本来は別の場所でお風呂に入る予定だったんですが事前にチェックしていたサイトを確認しようとしたら何故かそのサイトが開けなくて急遽こちらの温泉を探しました

まぁそうゆうトラブルも旅の醍醐味かなと、しかも道中なんですがどうやら事故があったらしくスゴイ渋滞にハマってしまい遅くなってしまったんです・・・何はともあれお風呂に行ってきま~す

f:id:yatablog:20200223192805j:plain

さて、今回のやたキャンの最後の夕食なんですが・・・せっかくなんでちょっと豪勢したいと思います!「あおい温泉 草薙の湯」の近くにバローがあったのでそちらで最後の夜に相応しいナイスな食べ物を買ってきました‼

皆さん・・・ここは静岡市ですよ?もう何を買ったかわかりましたよね?

f:id:yatablog:20200223192921j:plain

そう‼「台湾風ピリ辛焼きそば」です‼

読者「( ゚Д゚)⁉」

いや~ここに着いたのが19時過ぎくらいだったんですがお惣菜とかがほぼほぼ無いんですよね(笑)

f:id:yatablog:20200223201742j:plain

というわけでさっそくいただきましょう!

お味の方なんですが・・・美味しいです!あの・・・コレ‼「台湾風ピリ辛焼きそば」が想像以上にめちゃくちゃウマい(笑)ほんのりピリ辛がまたイイ感じ!日本の焼きそばとはまた違いますね、ん~なんて言えばいいんだろう?鶏がらスープの素?とかナンプラー?が入っているのかな?

ちなみに焼きそばは前回みたく「あったcarケトル」で温めてあるので熱々ですよ!

f:id:yatablog:20190817191919j:plain

ご飯も食べていい時間になったのでそろそろ寝ます、起きたら後は帰るだけですね

おやすみなさ~い

f:id:yatablog:20200224053646j:plain

おはようございます!今日の朝ご飯は昨日バローで買った「豆乳ドーナツ」です、パパっと済ませます

f:id:yatablog:20200224055600j:plain

そうそう、今回の旅行でこちらのANKERのモバイルバッテリーで夜間のスマホの充電とニンテンドースイッチの充電をしたんですが全然バッテリーが減ってないですね

f:id:yatablog:20200224062551j:plain

皆さんいかがでしたでしょうか?今回が初の「やたキャン」になるわけですが僕は中々に楽しめましたよ!ホントは道中に寄って見たいとこが沢山あったんだけど全部寄ってたら仕事に間に合わないのでグッと我慢しました(笑)

まぁこの先もいくらでも行く機会はあるんで楽しみとして取っておきましょう!

f:id:yatablog:20200224062519j:plain

あと余談ですが今回の旅行で対策が必要だと思ったのが「フロントガラスの結露」ですね、めっちゃ結露する(笑)

とまぁそれはさておき家に帰りましょう!

f:id:yatablog:20200204185204j:plain

というわけで家に帰って来たわけですが今回の旅行で掛かった費用なんかを最後に紹介しますね

まずは使った金額なんですが

23.165円でした

今回は3泊4日なので

23.165円÷3日間=1日当たり7.721円‼

・・・おぉ~!安くない⁉これ普通に旅館で宿泊したら宿代だけでこれより掛かるんじゃないですか⁉特に節約したわけではないんですが結構費用がお安く出来ましたね。詳しい金額は分かりませんが多分3分の1は「お土産代」なので実際の費用はもうちょい安くなるね

お次は今回の走行距離なんですが

507キロメートルです

意外と運転で疲れなかったですね

あと給油したガソリンは

33.41リットルでした

ということは燃費は

507キロ÷33.41リットル=15.1キロメートルですね!

道中は結構なアップダウンな道程だったのでどうかなと思ったんですが想像以上に燃費が良かったのでこれは嬉しいですね!

f:id:yatablog:20190817191717j:plain

今後はこれらのデータを元に旅行の予算などを決めていこうかな?

f:id:yatablog:20190624191432j:plain

さて、今回のやたキャンは終わりますがこの先も沢山の場所に訪れたいのでまだまだやたキャンは続きますよ!最後までお読みいただきありがとうございました

今日はこの辺で