やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「はままつフラワーパーク」に行って来ました①

f:id:yatablog:20200104110018j:plain

今回こちらに訪れたのは2019.11.23~2020.1.5に開催された「フラワーイルミネーション」を見るためです!さっそく中に入って見ましょう!

 

f:id:yatablog:20200104110456j:plain

入ってすぐは「和」な感じのイルミネーション

f:id:yatablog:20200104110543j:plain

イイ感じ!

f:id:yatablog:20200104110625j:plain

すっごいでっかい盆栽

f:id:yatablog:20200104110712j:plain

ちなみに入場券は500円でお買物券が300円分ついてきた・・・お得ぅ!

f:id:yatablog:20200104110941j:plain

高さ6メートルくらいあるかな?

f:id:yatablog:20200104111032j:plain

2019.12.31~2020.1.1の年越しは静岡県の小國神社で年越したんですが山の方だったのでかなり寒かったんですよ、でもこっちはそこまで寒くない

f:id:yatablog:20200104111334j:plain

昨年の「年越しイベントハシゴ旅」の時は「フルーツパーク」のイルミネーションを見たんですが個人的には「フラワーパーク」の方がいいと思いますよ

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20200104111651j:plain

マスコットキャラクターの・・・「ふらまる」・・・だったかな?

f:id:yatablog:20200104111751j:plain

キレイです

f:id:yatablog:20200104111840j:plain

今ふと思ったんですが今年の年末年始は沢山の場所に訪れたましたね

f:id:yatablog:20200104112406j:plain

秘境駅巡り・夢のつり橋・珍スポット・初詣・イルミネーション・・・中々の充実した年末年始でしたね

f:id:yatablog:20200104112826j:plain

まぁその分あんまり体は休まってないけど(笑)

f:id:yatablog:20200104112927j:plain

ちなみにこちらの「はままつフラワーパーク」は動物園と併設してるよ(夜間は入れないよ)

f:id:yatablog:20200104113135j:plain

光のトンネル

f:id:yatablog:20200104113230j:plain

ピヨピヨ

f:id:yatablog:20200104113340j:plain

行ったのは2020.1.3だったんですが思いの外沢山の人がいました

f:id:yatablog:20200104113526j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20200104113753j:plain

普段あんまり夜の撮影をしないので思った通りの写真が撮れない

f:id:yatablog:20200104113935j:plain

それに最近思うのが三脚が欲しい!シャッターを開いたままの撮影とかの撮影もしたくなってきてて段々と三脚が欲しくなってきた(笑)けど魚眼レンズも欲しいし広角レンズも欲しい・・・でもお金がなぁい!(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ