やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 島田市 「神尾駅」に行って来ました

f:id:yatablog:20200101221319j:plain

駅のすぐ近くにあるけど・・・昔は駅舎だったのかな?

 

f:id:yatablog:20200101221529j:plain

公衆電話もあるけど使えるのかな?

f:id:yatablog:20200101221642j:plain

ここに訪れたのは2019.12.29なんですよ、「神尾駅」をスタートして最終目的地は「長島ダム」でその道中で秘境駅や色んな場所を巡って行きます

f:id:yatablog:20200101221921j:plain

僕は鉄道オタクではないんですが秘境駅とか廃れた場所とかのノスタルジック感がめちゃくちゃ好きなんですよ!

f:id:yatablog:20200101222122j:plain

おっ!ちょうど電車が来た!電車も古びててイイ感じ!

f:id:yatablog:20200101222230j:plain

計画自体は前からずっとしてていつか行きたいと思ってたんですが2.3日前にとーっても気になる場所を見つけたので12月29日という年の瀬に行くことにしました

f:id:yatablog:20200101222544j:plain

ちなみに最終目的地が長島ダムと言いましたがこの日は長島ダムの写真を撮っていません、ダム自体がお休みで中に入れなかったんですよ

f:id:yatablog:20200101222801j:plain

まぁどの道またこっち方面には行くのでその時にまた訪れたいです

f:id:yatablog:20200101222908j:plain

さっき電車が来た時に1人下りたけどだーれも居ない・・・ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20200101223032j:plain

この駅は「ある物」が沢山置いてありますそれは・・・

f:id:yatablog:20200101223201j:plain

たぬき!

f:id:yatablog:20200101223239j:plain

歌詞が書いてあるけどリズムが分からん

f:id:yatablog:20200101223343j:plain

たぬき「今年も健康診断でコレステロール値が引っかかっちゃったポン」

f:id:yatablog:20200101223515j:plain

「旅の思い出ノート」みたいなのを発見!中には何かのアニメキャラが沢山描かれているんですがここは何かのアニメの聖地?

f:id:yatablog:20200101223703j:plain

記念に僕も書きました

f:id:yatablog:20200101223745j:plain

( ^ω^)・・・⁉何に使うの?それにだんだん「ボンド」じゃなくて「ボソド」に見えてきた(笑)・・・あれ?まさかホントに「ボソド」?

f:id:yatablog:20200101223836j:plain

こっちもたぬき

f:id:yatablog:20200101224201j:plain

あっちもたぬき

f:id:yatablog:20200101224245j:plain

たぬきの里だって

f:id:yatablog:20200101224334j:plain

これ日中だからいいけど夜は怖いな(笑)

f:id:yatablog:20200101224436j:plain

白黒バージョン

前から白黒とかセピア色の写真を撮ってみたかったけど説明書を無くしてしまい分からなくて「ネットで調べりゃいいじゃん!」と思いつきようやく設定が分かった

f:id:yatablog:20200101224728j:plain

またいつもとは一味違った感じですね

今日はこの辺で