やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「nicoe(ニコエ)」に行って来ました

f:id:yatablog:20191201122253j:plain

ワクワクすっぞ!

 こちらの施設なんですが洋菓子・和菓子・イタリアンブッフェのお店が入った施設なのです

f:id:yatablog:20191201122609j:plain

僕が今回ここに来た1番の理由は世界のパフェが味わえるPAFES(パフェス)というものが開催されているからです!これは是非食べねば!

f:id:yatablog:20191201123113j:plain

ここは開店時間が9時30分なのですがPAFES自体は10時30分からなのでそれまでブラブラします、ちなみに上の写真はキッズスペースですな

f:id:yatablog:20191201123318j:plain

こっちは和菓子ゾーン

f:id:yatablog:20191201123435j:plain

全体的にオシャレな建物です

f:id:yatablog:20191201123537j:plain

ここがイタリアンブッフェ・・・最近やたらと「ブッフェ」って聞くけど要は「バイキング」「食べ放題」って事でしょ?なんか一々洒落た言い回しにしたがるよね

f:id:yatablog:20191201124000j:plain

さて、一通り見たのですがまだPAFESの時間ではありません、なので他のお店で何か食べたいと思います

f:id:yatablog:20191201123827j:plain

というわけで「春華堂」の「ポンポンシュー」を購入しました、右がキャラメルで左がジャージーです

見た感じ生地がサクサクしてるかと思ったらなんていうかシュークリームの生地が凄くしっかりした感じでした、まぁまぁ美味しかったです

f:id:yatablog:20191201124559j:plain

なんやかんやで時間が来たのでさっそく注文しました!

f:id:yatablog:20191201124659j:plain

どれも美味しそうなんですが僕が選んだのは・・・

f:id:yatablog:20191201124815j:plain

こちらの「A.O.P.発酵バターパフェ」です!

f:id:yatablog:20191201125011j:plain

実物がこちら!お味の方なんですが・・・美味しいです!まず上にある丸いのはリンゴのドライフルーツなんですが僕が今まで食べた中で1番美味しいです!パリパリなのはもちろんなんですがリンゴの味や風味が一切損なわれてないですね!

食べ進めてくと下にクッキーとスポンジケーキがあるんですがクッキーが結構シナモンが効いてて良いアクセントになってます、その下にはりんごのコンポートが入ってますね、最後にキャラメルソースとプリンが入ってました!甘さがクドイということはなくてけどそれぞれがちゃんと味がして美味しかったです!

ただ一つ「あれ?」って思ったのがてっきりバターの風味を凄い感じるパフェかと思ったらどっちかというと「りんごパフェ」でした(笑)

今日はこの辺で