やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市天竜区 「ライオンカフェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20190915195846j:plain

「みさくぼ祭り」の会場のすぐ近くにあります

 

f:id:yatablog:20190915200020j:plain

「みさくぼ祭り」のついでにどっかいい雰囲気のお店無いかなぁ・・・と探していたところこちらの「ライオンカフェ」を見つけたので行ってみることにしました

f:id:yatablog:20190915200222j:plain

なんでもこちらのお店は「水窪町にはカフェが無い!」ということでクラウドファンディングで資金を調達して元々はボロボロだった倉庫を改装して出来たお店なんだってさ

f:id:yatablog:20190915200554j:plain

僕が事前に調べた情報の中で「これは是非とも飲んでみたい!」ってのがあってそれが「おしるこコーヒー」なんですよ!

んで、実際に行ったら僕が行った日にはやってなくて日によってやったりやってなかったりなんだって。なので今回は「おしるこコーヒー」は諦めて他のお料理を堪能したいと思います

f:id:yatablog:20190915201053j:plain

あとこれは僕の下調べの不十分がいけないんですがこちらのお店は営業日が日曜日のみなんですよね、これ当日に「みさくぼ祭り」を観ている最中に気づいてめっちゃ凹んでたんですけど(僕は土曜日に行きました)「いや待てよ⁉今日みたいな沢山の人が来る稼ぎ時はお店を開けているんじゃ⁉」と思いイチかバチか行ってみたらOPENの看板がッ!

f:id:yatablog:20190915201749j:plain

いや~お店やってて良かった!

ちなみにお店の人曰く土曜日はやったりやってなかったりだそうなので事前に確認を取った方がいいかもね

f:id:yatablog:20190915202032j:plain

というわけで今回僕が注文したのがミートパスタ・栃生ケーキ・アイスコーヒーです

お味の方なんですが・・・美味しいです!パスタはお肉やトマトの味はしっかりしつつクドさ(油っぽさ)はないので食べやすいですよ!

右上の四角い・・・パウンドケーキ?は生地はフワフワで中に生クリームが入っていて美味しいですねアイスコーヒーは酸味は無くて爽やかな苦みが口に広がります、僕の好みです(水出しコーヒーかな?)

今回「おしるこコーヒー」を飲むことができませんでしたが美味しかったので満足です。

ちなみにパウンドケーキは「みさくぼ祭り」の会場になってる商店街にある「栃もち本舗 小松屋製菓」でも購入可能です・・・というか行って来ました(笑)

f:id:yatablog:20190915204037j:plain

それがこちら、なんでも創業90年以上だとか、いわゆる「老舗」ってやつですな

f:id:yatablog:20190915204251j:plain

こちらでは「栃もちクリーム大福」と「みかん大福」を食べてみました。

まず「栃もちクリーム大福」なんですが・・・美味しいです!栃もち自体を多分初めて食べたんですが香ばしいんですよ!中身はこし餡・生クリーム・栃って感じですかね、

甘さもイイ感じで食べやすいです。

そして「みかん大福」は中にみかんが丸ごと1個入っています、みかんをそのまま入れたのでは無くてみかんをシロップ漬けにしてあるみたい?でも甘ったるくないです

他にも気になる商品があったけどお小遣い的に厳しいのでのでまた次回「みさくぼ祭り」とかで訪れた際に他のお菓子も食べてみたいです

今日はこの辺で

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com