やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 藤枝市 岡部宿大旅籠柏屋に行って来ました

f:id:yatablog:20190903183450j:plain

まさかの出来事が・・・

 

f:id:yatablog:20190903183618j:plain

今回こちらに訪れた理由は2つありまして1つは「岡部宿大旅籠柏屋」なんですがもう1つは「おかべ焼きそば」を食べるために来たんですよね、実は「岡部宿大旅籠柏屋」の真横に「ゆとり庵」というお店でその「おかべ焼きそば」が食べれるんですよ

そんで先にお店に立ち寄ったんですが・・・

f:id:yatablog:20190903184156j:plain

お店の人「麵の生産がなくなったのでもう無いんですよ」

・・・うそ~ん、マジですか(;´Д`)

結構楽しみにしてたんだけどなぁ・・・一応「おかべ焼きそば」の説明をしときますと特徴としてはまずは「麵」ですね、麵自体に玉露パウダーを練り込んでいるんですよね。そして具材はお肉が入っていません、その代わりにシイタケやタケノコあとはキャベツと天かすを入れてソースじゃなくて和風ダレで味付けされてるんだって

f:id:yatablog:20190903185228j:plain

あ~食べたかったなぁ~

f:id:yatablog:20190903185329j:plain

僕が今まで訪れた宿場の中で一番「観光向き」だと思いますね、だって敷地の中にソフトクリームやジュースなどの売店や普通にお食事ができる飲食店があるんですよ!

f:id:yatablog:20190903190329j:plain

お土産屋さんもあるし

f:id:yatablog:20190903190622j:plain

こうゆうパネルはどこにでもあるな

f:id:yatablog:20190903190717j:plain

風がないので鳴らない・・・

f:id:yatablog:20190903190834j:plain

手前が飲食店で奥が写真展?やってた

f:id:yatablog:20190903191009j:plain

こちらの「岡部宿大旅籠柏屋」なんですが建物の構造が「口」の形をしてまして道路から少し離れるので静かです、ちなみに右の奥の建物は有料で見学出来ます(他は無料だよ)

f:id:yatablog:20190903191353j:plain

イイ感じな建物です

f:id:yatablog:20190903191449j:plain

右側に入ると切り絵展がやってた

f:id:yatablog:20190903191549j:plain

人もあんまり居ないのでのんびり出来ます

f:id:yatablog:20190903191648j:plain

・・・暑いです!

f:id:yatablog:20190903191814j:plain

こっちは広いね

f:id:yatablog:20190903191856j:plain

「おかべ焼きそば」が食べれなかったのは残念ですが「岡部宿大旅籠柏屋」が思ってた以上にイイ感じ所だったので割と満足です

今日はこの辺で