やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「シェリーズキッチン」に行って来ました

f:id:yatablog:20190902184446j:plain

皆さんは「パニーニ」って料理知ってる?

 「パニーニ」ってイタリア発祥のホットサンドです・・・「じゃあホットサンドじゃん」と思うかもしれないですが「焼き目が波模様」なのが「パニーニ」なんだって

僕はこの「パニーニ」に少し思い入れがありまして(少し長いよ)家の近くに確か「ユニー」って大型ショッピングモール?があったんですよ

んでその中に「リトルマーメイド」ってパン屋さんがあってそこで初めて「パニーニ」を食べたんですがめっちゃ美味しかったんですよ!!

そこのパン屋さんはそれ以外のパンも凄く美味しくてちょくちょく通ってたんですよ

そしたら何年か前に建物の老朽化で建て替える事になったんですよね、確か2年くらいだと思うんですがその間はリトルマーメイドのパニーニが食べれなかったんですよ

それでやっと建て替えが終わって意気揚々と行ったわけですよ!愛しのパニーニを買いにね!!

お店が無くなってた・・・(;゚Д゚)

もうめちゃくちゃショックでしたよ!パニーニだけじゃなくて他のパンもめちゃくちゃ美味しんですよ⁉

もうそれ以来「パニーニロス」ですよ!・・・しかし!たまたま見つけたこちらのお店「シェリーズキッチン」にあるではありませんか!!これはもう行くしかない!ということでやって来ましたよ!

f:id:yatablog:20190902190420j:plain

とまぁ僕のどうでもいいパニーニ話は置いといてこちらが店内の雰囲気ですアメリカンな感じ

f:id:yatablog:20190902190647j:plain

お店はそんなに広くないよ

f:id:yatablog:20190902190849j:plain

カフェオレ到着、ミルクは多めですが砂糖は入ってないので苦めですね。付属の「ハチミツ」を入れると飲みやすいよ(でもハチミツが中々溶けないので底に溜まる)

おまけに謎のお菓子も付いてきました・・・なんかしっかり食感のマカロンみたいな?美味しいです

f:id:yatablog:20190902191304j:plain

そしてこちらが「アボカドスモークサーモン」のパニーニです

お味の方なんですが・・・美味しいです!サーモンの入ってる量は少ないですが味はしっかりとします・・・ただパニーニって表面がパリッとしてるのが特徴だと思うんですがこちらのお店のパニーニはパリッとしてないです、どちらかと言えばしっとりです

まぁ僕もリトルマーメイド以外のパニーニを食べたのが今回初なのでこうゆうのもあるのかな?パリッとしてないのが残念ですが味自体は美味しいですよ!

ピクルスも酸っぱ過ぎないので食べやすいですしポテトは揚げたてで美味しかったです。

店員さんは女性2人で気さくな感じな人で他のお客さんと話してました(僕はコミュ障なので話してません)

僕の期待していたパニーニとは違いましたが美味しかったです、他にも美味しそうなメニューがあったので機会があればまた行ってみたいと思います

今日はこの辺で