やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

遠州七不思議巡りシリーズ「無間の井戸」編

f:id:yatablog:20190804082216j:plain

第3弾ッ!

 

f:id:yatablog:20190804082440j:plain

皆さんこんにちは、やたです。今回は「無間の井戸」ということで一体どんな不思議が待ち構えているのでしょうか?

f:id:yatablog:20190804082639j:plain

「無間の井戸」なんですが以前紹介した「粟ケ岳世界農業遺産茶草場テラス」の真横にある「阿波々神社(あわわじんじゃ)」にあるとのこと・・・

f:id:yatablog:20190804082907j:plain

・・・そう言えばさっき届いたこの荷物は一体なんでs・・・

f:id:yatablog:20190804083035j:plain

宇佐美「ウェ~~~イ!!「ひとつなぎの大秘宝」ことウサミンのご登場だゼ!やたっち僕がいなくて寂しかったんじゃないのかNA☆そんな寂しんボーイの為に今日も僕が一緒に・・・」

f:id:yatablog:20190804082907j:plain

バタンッ!ガチャ(カギ閉め)

宇佐美「⁉」

f:id:yatablog:20190804082639j:plain

やた「では早速行ってみましょう」

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20190804084132j:plain

蒸し暑いです

f:id:yatablog:20190804084318j:plain

山頂なので霧というか雲が通過して視界が悪くなります

f:id:yatablog:20190804084518j:plain

ちなみにこの日は6月8日です

f:id:yatablog:20190804084728j:plain

看板を発見

f:id:yatablog:20190804084942j:plain

阿波々神社に到着

f:id:yatablog:20190804085416j:plain

・・・ん?ぱっと見は特別な感じはしないね

f:id:yatablog:20190804085609j:plain

そういえば最近気づいた事があってこのしめ縄?なんですが最近はプラスチック製のものがありますよね?耐久性に優れているのかもしれないけどなんか有難みが無いなぁ・・・と思うのは自分だけ?(あれ?前にもそんなことブログで言った気がする)

f:id:yatablog:20190804085933j:plain

内部はこんな感じ

f:id:yatablog:20190804090016j:plain

ほほぅ

f:id:yatablog:20190804090132j:plain

左側に見えるのがそうみたいですね

f:id:yatablog:20190804090223j:plain

「無間の井戸」に到着

というわけで「無間の井戸」についての説明です

その昔に山の山頂に鳴らすと長者になれるという「無間の鐘」というものがありました、しかしその鐘を鳴らすと死んだ後に地獄に落ちてしまうんだとか

しかし欲には勝てないもので沢山の人が鐘を鳴らすために押し寄せました。それを見かねた寺の住職が鐘を井戸に投げ捨てました、その井戸が「無間の井戸」なんだってさ

f:id:yatablog:20190804091206j:plain

覗き込むとこんな感じです

f:id:yatablog:20190804091349j:plain

「無間の井戸」以外にも紹介したい所があるのでそちらも紹介します、と言っても場所は10メートルも離れていません

f:id:yatablog:20190804091642j:plain

それがこちらの「巨岩群」です

言い伝えによるとここは神様が高天原(神様がいる所)から降りてくる場所なんだって

f:id:yatablog:20190804091955j:plain

要するに神様のパーキングエリアって事です(多分違う)

あと看板にある「地獄穴」なんですが・・・

f:id:yatablog:20190804092230j:plain

・・・これ?よく分からん

f:id:yatablog:20190804092336j:plain

こうやって見るとちょっと神聖な・・・というかジブリっぽい(笑)

f:id:yatablog:20190804082639j:plain

さて、いかがでしたでしょうか?鐘を鳴らすだけでお金持ちなれる・・・でも地獄に落ちてしまう・・・中々悩みどころですね皆さんはどうしますか?

f:id:yatablog:20190804083035j:plain

宇佐美「ウェウェーイ!やたっちは「お金」か「ウサミン♡」のどっちかってなったら当然ウサミンを・・・・」

やた「お金ッ!!!

今日はこの辺で