やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

遠州七不思議巡りシリーズ「夜泣き石」編

f:id:yatablog:20190609082932j:plain

第1弾です!

 

f:id:yatablog:20190608210633j:plain

遂に始まります「遠州七不思議巡り」・・・一体何が待ち受けているんでしょうか?ウフフフフ

ちなみに前回の記事のスタート編を見てない方はこちらをクリック↓

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20190608211129j:plain

タイトルにある通り今回は「夜泣き石」について調査していきたいと思います

f:id:yatablog:20190609083731j:plain

宇佐美「ウェーイ!!」

f:id:yatablog:20190609083832j:plain

やた「あ~忙しいなー(棒)」

宇佐美「ちょ・・・待っ・・・」

f:id:yatablog:20190609084110j:plain

というわけで車で30分ほど走り到着

f:id:yatablog:20190609084248j:plain

果たしてこの先に待ち受けるものとは⁉

f:id:yatablog:20190609084356j:plain

頂上に到着、すぐでした

f:id:yatablog:20190609084449j:plain

むむっ!これが「夜泣き石」ですね

f:id:yatablog:20190609084534j:plain

おまんじゅうみたい(小学生並みの感想)

少し長くなりますが「夜泣き石」についての説明です

昔々あるところに「お石」という女の人がいました、その人のお腹には赤ちゃんがいました。お石がある日ふもと(菊川市)で仕事して帰る際、中山の丸石の所で陣痛が来てしまいうずくまっていたら1人の男が通りかかります。

最初は介抱していましたがお石が金を持っていると知るとなんと斬り殺してしまいます(クソ野郎だな(怒))

その時に切り口から赤ちゃんが生まれます、お石は近くにあった丸石に乗り移り毎晩泣いたそうな。その為この丸石は「夜泣き石」と言われる様になったんだとさ

悲しいなぁ・・・

f:id:yatablog:20190609085619j:plain

ちなみに「夜泣き石」の真横に「子育てソフトクリーム」なるものがあります・・・食べねば!

f:id:yatablog:20190609085846j:plain

店内はこんな感じ、ちなみに「子育て飴」が名物なんですがこの由来はお石の赤ちゃんを近くのお坊さんが引き取って育てたんですがその際に母乳の代わりに水飴をあげたんだって

f:id:yatablog:20190609090224j:plain

見た感じは普通のバニラです、お味の方なんですが・・・美味しいです!ベースはバニラなんですがフワッと・・・おそらく子育て飴の風味がします(先に子育て飴を食べれば良かったかな?)

子育て飴の原材料は麦芽糖なのでその風味ですかね?水飴+ソフトクリームなんで甘ったるいイメージがありますが全然そんなこと無いです

f:id:yatablog:20190609090753j:plain

おっ!子育て飴を発見、左にチラッと見える瓶に子育て飴が入っていて100円で買えるので試しに買ってみます

f:id:yatablog:20190609091019j:plain

じゃん!どれどれ・・・うむ当たり前ですがソフトクリームよりも子育て飴の味がしっかり感じますね・・・スゲー甘い

f:id:yatablog:20190609091300j:plain

というわけでいかがでしたでしょうか?「夜泣き石」

えっ?「夜に行ってホントに泣いているか確かめてこい?」・・・夜更かしはお肌に悪いので

f:id:yatablog:20190609091724j:plain

宇佐美「HAHAHA!怖がりさんだなッ☆」

やた「(イラッ)」

f:id:yatablog:20190609091300j:plain

やた「引き続き「遠州七不思議」を調査していきますのでお楽しみに」

宇佐美「ヘイヘイヘーイ!構ってくれないと泣いちゃうゾ☆」

やた「今日はこの辺で」