やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

3DS ペルソナQ2 ニューシネマラビリンス レビュー

f:id:yatablog:20190102145706j:plain

 良かった点

・キャラクター同士の掛け合いが面白かったです

 

・随所にムービーが入りストーリーを盛り上げてくれます

・戦闘中もそうだけどそれ以外でもキャラクターがよく動きます

・40種類以上のサブイベントがあり1つ1つにストーリーがあるので飽きません

 

悪かった点

・ステータスを確認する際などにスキルの並び替えが出来ないので見づらい(戦闘に入ると自動的に並び替えられるけど)

・総勢28人のキャラクターが居るのに経験値が「戦闘に参加しているキャラクター」にしか入らない、これだけ人数がいるんだからせめて戦闘に参加していないキャラクターは経験値の3分の1を取得とかにしてほしかった

・装備品はもちろんペルソナ合体(主にベルベットルームでかかる)でかかるお金が莫大です

・「イケニエ合体」というものがありこれを使うことによりメイン・サブペルソナのレベルを上げたり「スキル継承」ができるのですが各キャラクターのメインペルソナがレベルマックスだった場合レベルが上がらないのは当然だとしても「スキル継承も出来ない」んですよ

 

総評

今作も中々に難易度が高くて歯ごたえがあり楽しめました。またストーリーも熱く楽しかったです。ただ今回のラスボスは個人的には「悪」とは言い切れない感じでした、だからといって主人公達の行動が間違っているわけではないしむしろ正しいと思うのでここら辺はプレイした人によって変わるかも?

83点(100点満点中)

                              クリア日20191.02