やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

アニメ・イヴの時間 劇場版・レビュー

f:id:yatablog:20181006184758j:plain

 この作品は「TSUTAYA」を暇でウロウロしていたら偶然みつけて何となく借りて観たらものすごく面白かったんですよ!(速攻で円盤買ったし!)

 この作品のは元々インターネット上で1話15分位のアニメだったらしく「イヴの時間 劇場版」はそれをまとめて1つの作品にしたらしいですね。

 あらすじはアンドロイドが実用化された近未来の日本が舞台の話です。この世界では人とアンドロイドの見た目の区別がつかない程で唯一の見た目の違いはアンドロイドの頭のうえにはホログラムのリングが出ていてそれで判断しています。

 そんな中、主人公の家のアンドロイドが命令していない場所に行った形跡があり主人公はそこに行ってみることにします。そこには「人間もアンドロイドも区別しません」という看板を掲げた喫茶店イヴの時間」がありました。そのお店ではアンドロイドの頭のリングが無く、見た目では人かアンドロイドかの区別が出来ません。そんな中で主人公はいろんな体験をします。

 とまぁあんまり書くとうっかりネタバレしてしまいそうなので気になる方は観てみてください。心がほっこりする作品です。

そしてこの作品は上の写真にもあるように漫画化されていて漫画の方も超オススメです!「イヴの時間 劇場版」にはない描写というかお話があってより物語を掘り下げてあるので映画を観た後でも楽しめる作品になっております。

 ただね、映画にしろ漫画にしろこの作品いくつかの伏線といいますか謎?を残したままで

         もうすっごい気になる‼

劇場版が出て約8年、漫画最終巻出て約6年・・・頼む!映画でも漫画でもいいから続編出てくれ!