やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 掛川市 掛川城に行って来ました

f:id:yatablog:20181021204500j:plain

 静岡県掛川市の観光名所は?ってなると多分「掛川城」か「掛川花鳥園」だと思うんですよね、自分はどっちも行った事があるんだけど掛川城はもう大分むかしなので改めて行ってみることにしました。実は掛川城は前回紹介した「大日本報徳社」から目と鼻の先にあり、徒歩でも2~3分の場所です。この他にもステンドグラス美術館とかが隣接されていますよ。

 で、中に入ってみたんだけど正直に言って

    あまり見どころがない

展示物もほぼ無いし、城の中も狭いしであんまり個人的には入る価値が無かったかも・・

f:id:yatablog:20181021205922j:plain

入り口を入ってすぐのとこにあるやつ。

f:id:yatablog:20181021210033j:plain

鎧だね。

f:id:yatablog:20181021210120j:plain

城の一番上からの展望(なんか係りの人がいて自分とその人と二人きりだから気まずいです)

 とまぁなんかネガティブなことばかり言ってるけども掛川城はもう1つ見学できる場所があり個人的にはそっちが良かったです。それは「掛川城御殿」です。

こっちは中も広く展示物もそこそこあり自分はこっちの方が良かったです。

 

f:id:yatablog:20181021212141j:plain

掛川城御殿の内部です(外観の写真がアップ出来ない(´・ω・`)

f:id:yatablog:20181021212704j:plain

展示物①

f:id:yatablog:20181021212805j:plain

展示物②

f:id:yatablog:20181021212848j:plain

展示物③

f:id:yatablog:20181021212947j:plain

展示物④

f:id:yatablog:20181021213034j:plain

展示物⑤薙刀なぎなた)だね

f:id:yatablog:20181021213644j:plain

御殿の中庭的なとこ?

 とまぁこんな感じです、展示物はまだまだ沢山あるので気になった方は見に行ってみてはいかがでしょうか(城の方は階段も急だし滑るし気を付けてね)