やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑱

f:id:yatablog:20210403215308j:plain

今回の旅の最後に選んだ水族館とは・・・?

 

f:id:yatablog:20210404150600j:plain

やってきたのは静岡県浜松市舞阪町にある渚園」、漫画「ゆるキャン△」でも紹介された場所でもあります・・・てか今調べながらブログを書いてるんですがとんでもねぇ失態をしてしまった‼というのも右奥に見える管理棟にて「ゆるキャン△」のちょっとした企画展&グッズ販売をやっているではありませんか‼気付かなかった(´;ω;`)

まぁ家から近いのでいつでも来れるんですが・・・チクショー(笑)

f:id:yatablog:20210404151427j:plain

それはさておき、こちらが最後の水族館浜名湖体験学習施設ウォット」です

僕自身、遠州地域に住んでいながらここに来るのは初めてです。しかしここを選んだ理由はそれだけではなくて職場の同僚に話を聞くと皆口をそろえて「ショボい」って言うんですな・・・逆に行きたくなるじゃねぇか‼

という訳で来たのです(笑)

f:id:yatablog:20210404152034j:plain

わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20210404153107j:plain

ポスター発見

f:id:yatablog:20210404153312j:plain

見ていきましょう

f:id:yatablog:20210404154518j:plain

浜名湖周辺などの生態系を再現・展示をしているみたいですね

f:id:yatablog:20210404154646j:plain

客層は小さなお子さんを連れた家族連れが多いです

f:id:yatablog:20210404154759j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20210404154848j:plain

貝殻ネックレス

f:id:yatablog:20210404154930j:plain

捕まっている様に見える(笑)

f:id:yatablog:20210404155033j:plain

カモフラージュなのかな?

f:id:yatablog:20210404155215j:plain

おぉ~!綺麗ですねぇ!

f:id:yatablog:20210404160035j:plain

ほほぅ

f:id:yatablog:20210404160106j:plain

どうやら手を入れると魚が寄って来るみたいですね・・・入れないけど(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ