やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉟

今夜の車中泊地は・・・?

という訳でやってきたのは愛知県愛西市にある「道の駅 立田ふれあいの里」です

とは言っても現在は夜の9時を回ってるので道の駅の紹介は明日の朝にしましょうか、まずは何より晩ご飯です(笑)

今夜は和食ぅ!

うまぁ!

これは「英国館」で出てきたのを食べずに持って来たのです(お腹いっぱいで食べれなかった)

温めて食べたら結構美味いッ‼

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

もうすぐ22時なので寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!

朝ご飯はササっと

ん~いい天気ですね!

道の駅を見ていきましょうか

ま・まさかッ‼コレは・・・バンクs

読者「いや違ぇからッ‼」

まだ朝早いので人はいないです、でも駐車場は結構車が停まってますよ

愛西市公式Vチューバー「あいさいちゃん」だって

そうそう、今回が初の4泊5日やたキャンになるんですがやはりポータブル電源の残量が枯渇してきましたね、とは言っても今日が最終日で家に帰るので問題ないのですがふと思ったんですよ

「バロッコのサブバッテリー側から充電すればいいじゃない」

一応今まで念の為に充電ケーブルを積んではいたんですがそこまで充電が枯渇する事態が無かったので試して無いんですよね

試しに1時間くらい充電してみよう!

ちなみに充電前のサブバッテリーの電圧、確か電圧が10.7vを下回るとバッテリー保護のために供給がストップするらしいです

~充電中~

どれどれ?・・・おぉ~!約10%充電が溜ってますね!

電圧は0.4低下しましたが全然余裕ですね、なるほど・・・

今回みたいな4泊5日などの長めのやたキャンの際は使った後に1~2時間ほど充電すれば電気ケトルホットサンドメーカーを動かすだけならイケそうですね(ちなみに今回の旅ではホットサンドメーカーは基本的にはサブバッテリーで使ってました)

よし、それじゃあ今回のやたキャンの最後の観光スポットに行きますか

今日はこの辺で、次回に続くよ