やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑯

トヨタ博物館を散策中~

プジョーベベ」

「シボレーコンフィデレイトシリーズBA」

年季の入った感じもまた良いですな

個人的には車の「デザイン」に関しては圧倒的に昔の方がいいと思います!

どんどん行きますよ

見たら分かるッ‼高級なヤツやんッ‼

そういえば少し前にこうゆう昔の車を外装はそのままにして中のエンジンを最新の電気モーターにして電気自動車にする会社があるっていうニュースを見たな

やっぱ故障とかしたら中々直ぐに替えの部品なんてないからそうゆうサービスは凄く良いよね

今後は電気自動車がどんどん出てくるんだろうな・・・そう言えば「電気自動車のキャンピングカー」って聞いた事が無いな

色使いが良いね

「白楊社 オートモ号」

ほほぅ

トヨタKC型トラック」

戦時中に作られた車なんだけど素材不足を補うためにドアやボディに木材を使うことで鋼材の使用を3割削減したんだと

カッコイイ

ここから少し流線型のボディになってきた

リンカーン ゼファシリーズHB」

フォルクスワーゲンにも影響を与えた車なんだって

今日はこの辺で、次回に続くよ