やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県の次は長野県

f:id:yatablog:20220212121633j:plain

今度は軽井沢だと⁉

f:id:yatablog:20220124184430j:plain

以前にこんなのを当ブログにて紹介したんですな

 

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220102134044j:plain

まさかのお菓子メーカーの「ロッテ」と「きみくら」のコラボ!静岡県民の僕も何だか嬉しかったです(笑)

そしてまたもやいつものごとくコンビニに立ち寄った際にこんな物を発見ッ‼

f:id:yatablog:20220227145448j:plain

「ことりっぷ ふんわりプチケーキ 珈琲歌劇のガトーショコラ」

こちらのお店は軽井沢で40年も営んでいるお店みたいですね、お店に直接行って食べてみたいですが中々に遠いしコロナウイルスもまだまだ予断を許さないので今回はこちらで我慢です(笑)

(※この記事は2022年2月27日作成)

f:id:yatablog:20220227145745j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

むむっ!口に入れた瞬間にオレンジの風味がフワッとしますね!お酒が入っていますがそこまで「お酒ッ‼」って感じはしないので食べやすいです!

モグモグ・・・やはりオレンジの爽やかな風味があるおかげで甘ったるい感じは緩和されるので良いですね!

f:id:yatablog:20220102134809j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

次は何県が出るのかな?

今日はこの辺で