やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 磐田市「マタイッコタベタイカフェ」に行って来ました

f:id:yatablog:20210124102658j:plain

「又一庵 総本店」の中にカフェが併設されてるよ

 

f:id:yatablog:20210124102812j:plain

静岡県遠州地域に住んでいる人ならば親の顔より見た又一庵

読者「もっと親の顔見てやれよ!」

しかし!僕は実はあまり利用しませんでした・・・

なぜならば又一庵のメイン商品である「きんつば」なんですが僕はあまり好きではないんですな(笑)

けどこの前色々と調べてたらこちらの「又一庵 総本店」の中にはカフェがあってとても美味しそうだったので今回来てみました!

f:id:yatablog:20210124103519j:plain

こちらがメニュー表なのですがどうやら四角いパンケーキがおススメらしく他のお客さんも大半がパンケーキを食べてますね

ただそれよりも僕が目を引いたのは右下の「キンツバコ」なる物、なんと3000円‼

・・・おぉ~!気になる!しかし!今回はどちらも食べません!

読者「⁉」

この時は甘さ控えめの物が食べたかったんですよ、なのでパンケーキは除外、そしてキンツバコは・・・単純にお金がないッ‼

読者「コイツいっつも金ねぇな‼」

まぁどちらも次回のお楽しみに取っておきましょう!

f:id:yatablog:20210124104314j:plain

というわけで今回僕が頼んだのはこちら

「抹茶あんこパフェ 800円」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

上に抹茶パウダーが掛かっていてこれが程よい苦味で良いアクセントになっていますね、甘さ自体もくどくはなくてとても食べやすいです

抹茶のくずねりが入っていてモチモチで美味しいですよ!くずねりってこんな美味しかったっけ?ってくらい美味しい(笑)

他にはあんこはもちろんなんですがどら焼きの生地みたいのも入っていますね、説明には「ほうじ茶の香りも楽しめます」って書いてあるけど僕はこの時は気が付かなかったです

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

ホントは店内の撮影もしたかったんですが僕が行った時間帯が結構混んでたので次回は開店時間に合わせて来ようかな

今日はこの辺で