やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅⑩

こうゆうの凄く好き(笑)

という訳で前回・前々回から言っていた「朝のうちからでも行ける観光スポット」がこちらの万華鏡なのです!

むむっ!アレか!既に外観からして良いですね!

わくわくすっぞ!

アレが回転することによって柄が変わるんですな

ではいきますよ!

おぉ~!綺麗!

素晴らしいですね!

実はあまりこちらの万華鏡は下調べせず訪れたんですよ、その方が当日わくわくするので(笑)

そのおかげか想像以上に楽しめました!

さて、一通り回ったし万華鏡も見たので後はせっかく目の前に琵琶湖があるのでそれを見て一旦キャンピングカーに戻って開店時間まで待機しますか

とは言ってももう少し黒壁スクエアをブラブラ

それにしても朝早く来て大正解ですな(笑)

僕は学生時代から早起きが習慣になってるので苦ではないんですよ

特に休みの日はお昼まで寝てるとなんか勿体ない気がするんですよw(笑)

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪絵になるぜ!

お洒落

お次は琵琶湖へ

前日に雨が降っていたのでやや風が強い

浜名湖に似てるような・・・

今回はあちらには行かないよ

知らずに座ったらケツに刺さるな(笑)

朝は駐車場ガラガラだったのに今は軽く渋滞が発生してる

とは言っても開店時間までまだまだなのでちょっと休憩しますか

今日はこの辺で、次回に続くよ