やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

Nintendo switch「魔女の泉3 Re:Fine」レビュー

f:id:yatablog:20210110104602j:plain

 良かった点

・ターン制RPGなのでゆっくり戦略練れる

・キャラクターが可愛い

・イベントがフルボイス

・ストーリーも分かりやすく楽しかった

 

悪かった点

・ワールドマップやミニマップが見づらい

・魔女なのにぶっちゃけ物理で殴った方が強いし効率が良い

・メニュー画面がアイコンのみでそれが何の項目か分からない(慣れればOK)

・上記の内容と被るが戦闘中に技の効果を確認出来ないので「これ何だっけ?」ってなる

・戦闘などのBGMが1週するのが短い、また1週した際のBGMの繋ぎが不自然

 

総評

ニンテンドーストアの年末セールで安かったので事前情報を一切無しで買ったけど想像以上に楽しめました!本作は元々はスマホのゲームらしいのですがそれをNintendo switchで遊びやすくしたのが本作らしいです。

前作、前々作と世界観は一緒らしいですが「魔女の泉3」からでも十分に楽しめました、あと本作はマルチエンディングなのですが特別難しい分岐は無いと思います、僕は普通にハッピーエンドに行けました。

クリア時間はそこそこ寄り道して大体17時間くらいですが別にストーリーが薄いとかそうゆう印象はありませんでした、それにクリア後に最強装備・裏ボス・衣装など色々とあるのでクリア後も楽しめますよ

 

86点(100点満点中)

                            クリア日2021.1.4