やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅①

f:id:yatablog:20200219190100j:plain

記念すべき「やたキャン」第1弾です‼

 

f:id:yatablog:20200219191742j:plain

いよいよ行きますよ!はやる気持ちを抑えて仕事が終わったらご飯とお風呂を家で済ませ出発です‼

f:id:yatablog:20200224175917j:plain

まずは三保の松原の駐車場で1泊します、レッツゴー!

f:id:yatablog:20200224180213j:plain

まぁこの日は寝るだけです(笑)・・・( ˘ω˘)スヤァ

f:id:yatablog:20200224180112j:plain

おはようございます。さて、せっかくなので日の出を見ていきますか

f:id:yatablog:20200224180547j:plain

めちゃくちゃ眩しい、実は夜中に雨が降ったんですが朝にはすっかり晴れてます

ではさっそく最初の目的地の「熱海梅園」に向かいましょう!

f:id:yatablog:20200224180742j:plain

到着しました・・・てか道中の道の勾配が半端ない‼

f:id:yatablog:20200224180906j:plain

丼合戦・・・食べたいッ!

f:id:yatablog:20200224181124j:plain

僕が行った2020年2月22日なんですがちょうど「梅まつり」が開催されてました・・・がしかし!ほとんど花びらが散ってしまったみたいです(笑)ほんの数日前までは結構咲いていたみたいですね

f:id:yatablog:20200224181446j:plain

おっ!左側に見えるのは蠟梅(ろうばい)ですね

f:id:yatablog:20200224181708j:plain

え~っとこの鳥は・・・ウグイスだっけ?メジロだっけ?

f:id:yatablog:20200224181855j:plain

ちなみに僕が来た時点ではそんなに人がいないです

f:id:yatablog:20200224182032j:plain

う~むなんか食べたいけどお腹が空いてないなぁ

f:id:yatablog:20200224182141j:plain

一応休みの日もちゃんと3食きちんと食べてますがなんか休みの日はあんまりお腹が空かないんですよね

f:id:yatablog:20200224182332j:plain

熱海梅園はそんなに敷地が広いわけではないですね、あんまり広いとお年寄りの人が疲れちゃうから・・・かな?

f:id:yatablog:20200224182549j:plain

滝!

f:id:yatablog:20200224182646j:plain

あと1週間くらい3連休が早めに来てくれれば良かったのに

f:id:yatablog:20200224182831j:plain

敷地の中に美術館がありました、残念ながら内部は撮影NGなので気になる方は来てみてね

f:id:yatablog:20200224182957j:plain

正面入り口

f:id:yatablog:20200224183032j:plain

美術館の真横に梅まつりの期間限定でカフェがやってるけどメニューはこんだけ

f:id:yatablog:20200224183205j:plain

これは結構花が付いてるね

今日はこの辺で、次回に続くよ