やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 弁天島海浜公園に行って来ました①

f:id:yatablog:20190407100215j:plain

ここに来るの久し振りです

 

f:id:yatablog:20190407100540j:plain

僕はこの弁天島やその付近の景色というか景観が好きなんですよね

f:id:yatablog:20190407100814j:plain

こっち行けるのか、ここに来るのは夏にある花火の時が大半なのでこうやって昼間に散策するのは今までないかなぁ

f:id:yatablog:20190407101141j:plain

トンネルをくぐった先です、このまま行くと弁天島海浜公園から離れるので戻ります

f:id:yatablog:20190407101327j:plain

といわけで戻ってきたら看板を発見・・・へぇ~初めて知った

f:id:yatablog:20190407101527j:plain

ここ寝そべることができるので最高ですね!

f:id:yatablog:20190407101655j:plain

この木があると一気に南国感が出るよね

f:id:yatablog:20190407101823j:plain

おぉ~!いいねぇ!

f:id:yatablog:20190407101915j:plain

海がキレイ

f:id:yatablog:20190407102044j:plain

それにしてもいい天気

f:id:yatablog:20190407102450j:plain

駐車場なんですが1回410円なんですよね1時間~とかじゃなくて、なのでかなりお安いのではないでしょうか?

f:id:yatablog:20190407102900j:plain

というわけでさっきからチラチラ見えてたけどこちらが鳥居です、ちなみにこの鳥居は高さが18メートルあり弁天島のシンボルタワーとして昭和48年に建てられたんですって

f:id:yatablog:20190407103358j:plain

あとここは浜名湖なんだけどもう奥の橋の向こうは海です、なのでここは「汽水湖」なんですよ(海水と淡水が混ざってる)

f:id:yatablog:20190407103650j:plain

手とか足とか洗うヤツ

f:id:yatablog:20190407103739j:plain

⁉いつの間にこんなお店が・・・でもまだ開店前だね

すぐ横にコンビニもあるよ

f:id:yatablog:20190407104001j:plain

今日は暖かい・・・というか暑いので橋の下はヒンヤリして良いですね

f:id:yatablog:20190407104150j:plain

今年の弁天島の花火大会は久し振りに行こう、あと夕陽の写真も撮りたい

今日はこの辺で、次回に続くよ