やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

Nintenndo Switch Liteを買って来ました

f:id:yatablog:20190922152251j:plain

久し振りのゲーム記事です

 記事の投稿日の2019.9.22に「Nintenndo Switch Lite」を買って来ました、前々から「Nintenndo Switch」自体は欲しくて値下げの機会を待っていたら値下げ&携帯機に特化したのが遂に発売されることになったので買っちゃいました。

んじゃなんで発売日に買わなかったかというと元々冬のボーナスで買うつもりだったんですよ、でも10月から消費税が10%になるので「増税前に買っとこうかな」とおもったので急遽9月22日に買いました。

f:id:yatablog:20190922153109j:plain

携帯ゲーム機って据え置きのゲームと違って持ち運べるし寝っ転がってゲームが出来るってのがやっぱりメリットですよね、それに僕は家でYouTubeを観るときに今まで「PlayStation Vita」を使ってたんですが流石に新しいゲームソフトも発売されないしそろそろ乗り換えかな?と思ったんですよ

f:id:yatablog:20190922153719j:plain

以前は「PlayStation Vita」の専用のYouTubeのアプリがあって凄く使いやすかったんですがアプリのサービスが終了しちゃってどんどん使いにくくなったんですよね

f:id:yatablog:20190922153932j:plain

ちなみにサイズの比較はこんなん、全体的に「Nintenndo Switch Lite」の方が大きいです、しかも「Nintenndo Switch Lite」の方が軽いです!あと薄いです!

この先ゲームソフトも沢山発売されると思うので長~いお世話になりそうです。

f:id:yatablog:20190922154224j:plain

あと今回一緒にこちらの3本のゲームソフトを購入、まだだいぶ先になりますがレビュー記事も書きます・・・ホントに先なので「今すぐこのゲームのレビューが知りたい!」って方は他のレビューサイトを見てね(笑)

今日はこの辺で