やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

今年もあと少し

f:id:yatablog:20181223212341j:plain

 こんにちは、やたです。皆さん年末をいかがお過ごしでしょうか、僕はなかなか忙しくて時間が足りない日々を過ごしております。

 いま色々とやりたいことを計画しているんですがそのうちの1つで「静岡県ご当地グルメを食べよう」というのを計画しています。適当にネットで調べたら以下のものが静岡県ご当地グルメらしいよ

富士宮焼きそば

静岡おでん

浜松餃子

・みしまコロッケ

・袋井たまごふわふわ

・すその水ギョーザ

・波乗りバーガー

・つけナポリタン

・清水もつカレー

・磐田おもろカレー

遠州焼き

・しおかつおうどん

こんな感じ・・・半分以上知らない!とまぁこれらを実際に食べて「食レポ」でもしようかなと思いネットを見ていたら「磐田おもろカレー」が1番家から近いのでどこかで食べれないかな?と探していたらなんと家からすぐ近くの精肉店?に真空パックにされたおもろカレーが販売されているではありませんか!これなら仕事帰りでも寄れて気軽に食べれる!と思い早速仕事帰りに寄ってみました、しかし店内をぐるぐる見たのですが置いてない・・・「毎日店頭に並ぶわけではないのかな?」と思い店員さんに聞いてみたところ

  「需要が無いからやめちゃった」

なん・・・だと・・・ありまよ!ここに需要がぁ!

まさかの1発目にしてつまずいてしまったがどうやら磐田市内におもろカレーを提供している飲食店が何件かあるようなので正月休みに行ってみたいと思います。他のご当地グルメも食べてできれば制覇したいと思います。

 ただね、他にもやりたいことがてんこ盛りなわけですよ、まぁのんびりやっていこうかな~