やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

PS4・うたわれるもの 散りゆく者への子守唄・レビュー

f:id:yatablog:20181009203330j:plain

 良かった点

・戦闘中にいつでも行動の巻き戻しが出来て行動をすぐにやり直せる。

・各キャラクターの必殺技のムービーが迫力があり見応えがある。

・ストーリーが分かり易く面白かった。

 

悪かった点

・序盤というかプロローグ的な部分が長すぎて中々ストーリーが進まない。

・上記と少し被るがストーリーが少し間延びする、全体的にストーリーのテンポ悪い。

・戦闘中に視点を動かせるのだが360度カメラを動かせないので(180度くらい)少し見づらい。

・難易度は1番高い「難しい」でプレイしたが正直結構カンタンだった。

 

総評

何かのサイトでオススメされていたのでプレイしてみたのですが、何というか全体的にストーリーのテンポが悪いしメインストーリーとは関係ない描写が多く、しかも別にとくに面白いわけでもなく、戦闘も個人的には難易度がかなり低く感じたので戦闘も特にやりごたえがあるわけでも無かったです。

 けどまぁだからといって途中で投げ出すような作品でもなくメインストーリーの部分は面白いしちょっと泣きそうになる場面もあり全体的にみればそこそこ楽しめました。

ちなみにうたわれるもシリーズは3部作ですが今回紹介した「うたわれるも 散りゆく者への子守唄」で話は完結しているので3作やらないと話が分からないという事は無いのでご安心くださいな。

 

点数70点(100点満点中)

                               クリア日2018.8.4