やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

長野県の旅⑬

お昼ご飯です

今から向かうお店は天龍狭の目の前にあります

「テンリュウ堂」でございます!

さっそく入店!

さて、入店して初めて知ったんですがこちらのお店は何人かのオーナーさんで1つのお店を使用しているみたいです

おそらく週替わりだと思うんですが店名はテンリュウ堂でも提供されるメニューがガラッと変わります

凄く面白いと思うんですが運が悪い事に僕のお目当ての「燻製いわし入り和出汁チキンキーマ」と「直火炙り豚スジカレー」と「スパイス仕立てグリーンカレー」はこの日は無かったんですよ(笑)

まぁしゃーない

あと天龍狭に来て「おや?」って思ったのがお土産屋さん(食べ物系の)が見当たらなかったんですよ、どうやらこちらのお店は「元お土産屋さん」だったらしく建物をリノベーションして使用してるんだって

という訳で僕が今回頼んだのは「春うらら」です

オープン!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

全体的に優しい味わいで素材の味が活きてますね!鮭の切り身も分厚くて食べ応えがあります!

ただ1つ「ん?」って思ったのがメニューに「春うらら」の内容が書いてあったんですが実際に提供された物とだいぶ異なりますね、なので事前の確認をした方がいいかも?

そして食後のデザート!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

生地がフワフワですね!見た目以上にボリュームもあって食べ応えも十分です!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

お昼ご飯も食べたことなので後は家に帰るだけですな

なので次回が「長野県の旅」の最終回になりますよ

今日はこの辺で、次回に続くよ