やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 湖西市「r cafe」に行って来ました

暑いから冷たいものでも頂きますか

こちらのお店は2023年の4月にオープンしたらしいですね、僕が訪れたのは2023年の7月なのでホントにオープン間もない時に訪れてます

あと補足としてこちらはコーヒーとジェラートのお店なのでご飯系は無いですよ!

入店したらまずはカウンターで注文します、店内で食べてく人は靴を脱いで席で待っていれば持って来てくれますよ

という訳で僕が頼んだのは「バナナスムージー」と「チョコチップ&静岡クラウンメロン」です

まずは「バナナスムージー」から頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

バナナ本来の甘味にミルクの風味が加わりとっても美味しいです、素材の甘味が活きてますね!

そしてジェラートを頂きます!まずは「チョコチップ」からですね

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!実は僕アイスの中でもチョコチップが一番好きなんですがこちらのr cafeさんのチョコチップアイスが今まで食べた中で一番美味しいかも!

なんか優しい甘さというかサッパリ食べやすいんですよ!

・・・・むむっ!いま編集しながらこちらのお店を検索してたんですがどうやらこちらのジェラートは毎朝お店で手作りしてるらしくしかも卵・白砂糖を不使用なんだってー!

なるほど、だから甘味が優しいというか食べやすいのか(笑)

そしてお次は「静岡クラウンメロン」ですな

お味の方なんですが・・・なるほど・・・あの・・・忖度無しで言わせてもらいますが結構青臭いですね、割とキュウリみたいです

ただこれは砂糖や香料などで誤魔化していないがゆえだと思うんですよ、ちゃんと素材の味で勝負してるというか・・・そうなるとどうしてもメロン味を感じにくくなってしまうので致し方ないのかな?

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

どうやら冬にはケーキも販売するらしいので寒くなったらまた訪れてみたいです

今日はこの辺で