やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅⑳

見た目が珍しいよね

やってきたのは「ラ・コリーナ近江」

この建物の外観に惹かれてやってきたんですが・・・凄まじい行列ッ‼

開店10分前なんですがパッと見全長150メートルくらい?あるんですよ!僕が並んだ後もどんどん人が来るんですよ!なので撮影はやや上で撮影してます(笑)

んで並んでたらスタッフの方が「バームクーヘンの方は~・・・」って言ってるんですな、「・・・バームクーヘン?」と思い並んでる時に調べたらここはバームクーヘンで有名らしいですね!今知った!

読者「⁉」

もう単純に「珍しい建物だな~・・・へぇ~お菓子屋さんなんだ、行ってみよ!」くらいのノリで来たんですよ(笑)

せっかくなので何種類か買って行こう

・・てか僕が写真を撮ろうする度に僕の後ろに並んでるおばちゃんがガラスの方を見るからガッツリおばあちゃんの顔が写るんですよ(笑)

5~6回撮り直したんですがその度におばあちゃんが顔を上げるから目の前の機械でお店の人が生地を何かしてる様子を写すのは諦めた(笑)

あれ一本でカロリーどんなもんなんだろ?

よし、思った以上に時間が掛かりましたが何とか買えました、あとおばちゃんに苦戦した(笑)

ふむ、まだ結構な行列があるな・・・

今回買ったのは旅の道中で食べる分と「滋賀県の旅~お土産紹介編~」にて紹介する分で買ってあるのでお楽しみに~

今日はこの辺で、次回に続くよ