やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅⑦

今夜の車中泊地は・・・

やってきたのは「道の駅 池田温泉」でございます!

トヨタ産業技術記念館を出発した時は結構な雨だったんですが何とか雨が上がって良かったです、でも例によって道の駅に着く頃には閉店してる(笑)

ソ・・・ソフトクリームッ‼

情報が渋滞してるな(笑)

撮影スポット

多分だけど最近出来た道の駅なのかな?真新しい感じがする

おっ!

お洒落なお店が多いですね、開いてる内に寄ってみたかったです

へー

そうなん?

さて、名前からわかる通りこちらの道の駅は道路を挟んだ向かい側に「池田温泉」があるんですな!これは有り難い!さっそく入りましょうか

( ´ー`)フゥー...サッパリ~

ここの温泉の泉質はお湯が天然温泉ということもあり結構ヌルヌル?トゥルトゥル?してますね、泉質は「アルカリ性単純温泉」みたいです、なんかお肌がスルスルする!

読者「表現が擬音だらけだな」

ただ一つ注意点?なんですがこちらは入浴料金が700円なんですがタオルがレンタルが無くて販売のみなんですよ

コレが地味に高くてバスタオルが600円でフェイスタオルが確か250円?だったかな?(レシートを紛失)なので合計金額が1550円なんですよ、ちょい高め!(フェイスタオルを2つにすれば良かったな)

でもまぁ道の駅の真横にあるという利便性を考慮すればまぁいいかな?

さてと、晩ご飯にしよう(この中には粉末の青汁とコーヒーを入れてます)

いつものコレ

そうそう、明日は外を歩くのがメインなんですが天気予報はバッチリ晴れなのでひと安心

うむ、美味い

明日の為に早めに寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!・・・寒い!

早めに移動したいのでちょい早起き

朝ご飯!

何気にこのパン僕のホットサンドメーカーにジャストフィットだぜ(笑)

ん~いい天気

ちなみに今から向かうのは「黒壁スクエア」なんですが何故にこんな朝早くから出発なのかと言いますとゴールデンウィークなので中途半端な時間に行くと人でごった返していると予想されます

そうなると黒壁スクエアの通りの写真が撮りづらい・・・と思うのでまだお店も開いてない時間に行ってまずはぶらりと散策&撮影をしようという魂胆なのです(笑)

よし、行くか

今日はこの辺で、次回に続くよ