やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑳

f:id:yatablog:20220330191301j:plain

いよいよトヨタ博物館の散策も終盤です

f:id:yatablog:20220331195003j:plain

ミニ四駆!懐かしいなぁ!当時めちゃくちゃハマってましたよ

f:id:yatablog:20220331195451j:plain

トランスフォーマー

f:id:yatablog:20220331195637j:plain

デザインがたまんねぇぜ

f:id:yatablog:20220331195732j:plain

躍動感があるイラスト

f:id:yatablog:20220331195830j:plain

年配の男性2人が昔話に花を咲かせてました

f:id:yatablog:20220331195955j:plain

そういえばパンフレットに書いてあったんですが年に何回かクラシックカーの走行披露なんかもやるみたい

f:id:yatablog:20220331200207j:plain

また随分と古めかしい

f:id:yatablog:20220331200516j:plain

さて、「文化館」の紹介も以上になりますね

f:id:yatablog:20220331200628j:plain

大満足です(笑)

f:id:yatablog:20220331200710j:plain

最後にお土産屋さんに寄っておこう

f:id:yatablog:20220331200758j:plain

・・・あっ!そういえば・・・

f:id:yatablog:20220331200854j:plain

む~・・・キャンピングカーが・・・無いッ‼

あったら買おうと思ったのに(笑)

f:id:yatablog:20220331201029j:plain

そうそう、ここを出て今から向かうのは愛知県日進市にある「レトロでんしゃ館」という場所になります

f:id:yatablog:20220331201213j:plain

「レトロ」で尚且つ「電車」ときたらそりゃ行くしかないでしょ!

f:id:yatablog:20220331201331j:plain

トヨタ博物館・・・今度はイベントを開催してる時に来てみたいです

f:id:yatablog:20220331201457j:plain

いざ!「レトロでんしゃ館」へ!

f:id:yatablog:20220331201559j:plain

到着!おや?僕以外の車が無い・・・よっしゃ!貸切だぜッ‼

f:id:yatablog:20220331201706j:plain

さっそく入り口に向かいm・・・・(。´・ω・)ん?

f:id:yatablog:20220331201904j:plain

なん・・・だと・・・(;゚Д゚)

マジで⁉うーわやっちまった!まさか土日祝日は事前予約制とは思わなかった(笑)

※この日は2022年3月20日(日曜日)です

・・・あ~・・・僕は旅行前にに念入りに観光スポットの営業時間とかの確認をするんですよ、特に今はコロナ禍なので

例えば「多治見市モザイクタイルミュージアム」は僕が今回行く少し前までは予約制だったので頻繫に確認してたんですよ・・・

「レトロでんしゃ館」だけしてなかった(笑)

f:id:yatablog:20220331202543j:plain

う~むコレだと今日の車中泊地に早く着きすぎてしまうな・・・( ゚д゚)ハッ!

そういえば今回のやたキャンの「行きたいリスト」の候補にあったあの場所ならここから比較的近いな・・・うむ!そこに行きますか

f:id:yatablog:20220331202824j:plain

とんだアクシデント(自分の確認ミス)でしたがこちらの「カフェ」も行ったみたかったので丁度いいか

今日はこの辺で、次回に続くよ