やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県の山奥をぶらり旅③

f:id:yatablog:20210724074318j:plain

鳳来館から車で15分ほどの所にあるよ

 

f:id:yatablog:20210725101822j:plain

やってきたのは「阿寺の七滝(あてらのななたき)」

ここに来たのは「へー7個も滝あんの?行ってみよ」というぱっと見のネーミングに惹かれた・・・というだけです(笑)なので具体的にはどんな滝なのか?とか全然調べてないのですよ!それはそれでわくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20210725103154j:plain

ふむ、木々が生い茂っているからまぁまぁ涼しいですな

f:id:yatablog:20210725103331j:plain

滝まで500メートルの看板、てことは恐らく片道800メートルくらいな感じっぽい

f:id:yatablog:20210725103545j:plain

ハァ・・・ハァ・・・さっき「まぁまぁ涼しいと言ったな?」

アレは噓だッ‼普通に汗かく‼

しかしとうとうたどり着いたぜ!こちらがその「阿寺の七滝」だッ‼

f:id:yatablog:20210725104450j:plain

じゃじゃーん!

f:id:yatablog:20210725104556j:plain

なるほど、てっきり7つの滝があっちこっちにあるかと思ったらそうゆう訳か

f:id:yatablog:20210725104747j:plain

ここでスイカ食べたい

f:id:yatablog:20210725104914j:plain

階段が滝に沿って通っているので上まで行ってみよう

f:id:yatablog:20210725105034j:plain

足場がめちゃくちゃ悪い‼

上る際はホント気をつけないとこけるで!

f:id:yatablog:20210725105229j:plain

・・・伐採しちゃ駄目なんすか?

f:id:yatablog:20210725105325j:plain

おぉ~!

f:id:yatablog:20210725105427j:plain

滝、上から見るか?下から見るか?

f:id:yatablog:20210725105545j:plain

迫力はないけどコレはコレで悪くない

f:id:yatablog:20210725105651j:plain

よし、満喫したので次に向かいますか!次は「道の駅」に立ち寄ってご飯を食べましょう!

今日はこの辺で、次回に続くよ