やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑭

f:id:yatablog:20210403095546j:plain

今度は鳥羽水族館の周辺を散策します!

 

f:id:yatablog:20210403142347j:plain

前回もお伝えしましたが本来であればこの後は「伊勢神宮」に向かうつもりでした、けど鳥羽水族館を満喫しすぎて予定滞在時間を大幅に超えてしまったので今から伊勢神宮に向かっても時間的に微妙になりそうなので急遽予定を変更して鳥羽水族館の周辺の散策にします!

f:id:yatablog:20210403142813j:plain

事前に下調べしてないので何があるのかは分かりません

f:id:yatablog:20210403142948j:plain

こうゆう行き当たりばったりなのも悪くない

f:id:yatablog:20210403143058j:plain

またえらいレトロ感のあるポスター・・・いいね!

f:id:yatablog:20210403143215j:plain

ここは休憩所みたい

f:id:yatablog:20210403143327j:plain

建物も年季が入っててイイ感じ

f:id:yatablog:20210403143617j:plain

実は次回の「やたキャン」は既にある程度決まってるんですな

f:id:yatablog:20210403144131j:plain

行く時期はゴールデンウィークと決めてるんですが(この記事を書いてるのは2021年4月3日です)・・・その時には果たしてコロナウイルスはどうなっていることやら

f:id:yatablog:20210403144342j:plain

一応プランも2通り考えてますが・・・

f:id:yatablog:20210403145041j:plain

最悪ゴールデンウィーク期間中は自宅に籠る事になるかも(´;ω;`)

f:id:yatablog:20210403145238j:plain

・・・(。´・ω・)ん?「江戸川乱歩館」?何それ・・・行ってみよう‼

f:id:yatablog:20210403145437j:plain

着いた!わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20210403145633j:plain

江戸川乱歩って1年3か月ほどこの鳥羽に滞在してたみたい

f:id:yatablog:20210403145821j:plain

江戸川乱歩を知らない人に簡単に説明すると「推理小説作家」です。代表作としては「怪人二十面相」・「D坂の殺人事件」などがありますね

f:id:yatablog:20210403150237j:plain

沢山の関連書物があります

f:id:yatablog:20210403150400j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20210403150522j:plain

販売もやってるよ

f:id:yatablog:20210403150627j:plain

なんかレトロポスターと言えば「仁丹」だな(笑)

f:id:yatablog:20210403150816j:plain

おっともう尺が無い!

今日はこの辺で、次回に続くよ