やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑩

f:id:yatablog:20210401181142j:plain

三重県編スタートだッ‼

 

f:id:yatablog:20210401214448j:plain

おはようございます!現在は朝の6時位です

さっそく朝ご飯の準備をしていきましょう!

昨日の晩御飯に使ったマフィンの余りを使い今回はハムを挟んで焼きます

f:id:yatablog:20210401214742j:plain

間にマヨネーズを入れることによって美味しさ2倍だアァァァァ‼

f:id:yatablog:20210401214909j:plain

いただきまーす

モグモグ・・・うんまい!

f:id:yatablog:20210401215220j:plain

という訳でここが泊まってた道の駅「関宿」でございます

f:id:yatablog:20210401215329j:plain

毎回僕は夜遅くに着いて朝早くに出発するので「利用させて頂いた代わりにお買い物」が出来ないんですよ(お店が開いてない)

f:id:yatablog:20210401215528j:plain

なのでせめて自販機で何か買います!

・・・てかふと思ったのが道の駅って「食べ物系の自販機」が無いね、需要ないのかな?それにご当地の商品を入れてくれると有り難いんだけど・・・僕が(笑)

f:id:yatablog:20210401215922j:plain

それでは水族館・・・行きますか!

f:id:yatablog:20210401220050j:plain

やってきたぜ鳥羽水族館

実はですね僕は確か今回で鳥羽水族館2度目なんですよ、最初に来たのは確か中学?高校?の時なんですがほぼほぼ覚えてないんですよ

これには理由がありまして、その時はフェリーで伊良湖岬から鳥羽に向かったのですが・・・もう船酔いでゲロ吐きまくって(笑)

その後の水族館の記憶がないんですな!

f:id:yatablog:20210401220707j:plain

「2度と船には乗るまい」と思いました(笑)

なので頑張って下道で来たのです

f:id:yatablog:20210401220848j:plain

いざ潜入!

f:id:yatablog:20210401221009j:plain

こちらの水族館は「順路が無い」んですな、自分の好きなように回ってねって事みたい

f:id:yatablog:20210401221149j:plain

お土産屋さん

f:id:yatablog:20210401221305j:plain

やた「すいませ~ん木刀売ってないですか?

店主「京都に修学旅行に来た中学生かッ‼」

f:id:yatablog:20210401221702j:plain

再現度たけーなオイ

f:id:yatablog:20210401221808j:plain

いっぱいいる

f:id:yatablog:20210401221922j:plain

え~皆さん、こちらはスプラトゥーン3」のゲーム画像です

(※違います)

f:id:yatablog:20210401222144j:plain

スナメリ「チラッ」

この子が凄いサービス精神旺盛でめっちゃカメラ目線くれるんですよ!頻繫に僕の所に止まってくれるんですよ!可愛い!

f:id:yatablog:20210401222402j:plain

すい~

f:id:yatablog:20210401222441j:plain

スナメリ「やっほー」

めちゃくちゃ人懐っこいです!こちらの水槽は上からも見ることが出来るんですがこの子は僕に付いてきて水面から顔を出して僕を見たりおどけたりしててすごかったです(笑)

・・・え?その写真?思わず見とれて撮るの忘れちったゼ‼

今日はこの辺で、次回に続くよ