やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅⑨

f:id:yatablog:20200211203634j:plain

お腹がめっちゃ空いてきたァ!

 

f:id:yatablog:20200223082616j:plain

というわけで「道の駅 開国下田みなと」に戻ってきました、ここで何を食べるのかというと・・・

f:id:yatablog:20200223083122j:plain

じゃじゃーん「下田バーガー」なのです‼

f:id:yatablog:20200223095945j:plain

こちらは「Ra-maru」というお店です、こちらのお店で味わえる「下田バーガー」は高級魚の「金目鯛」を使用しているとのこと・・・ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20200223095954j:plain

ソワソワ

f:id:yatablog:20200223100004j:plain

お店の雰囲気もイイ感じですね

f:id:yatablog:20200223101639j:plain

そしてこちらが「下田バーガー」です!写真じゃ分かりづらいですが結構な大きさですよ!

お味の方なんですが・・・めちゃくちゃうめぇ‼‼

まずは何と言っても金目鯛のフライですが身は柔らかくてあっさりとしてます!衣もトゲトゲしてないので食べやすいです(重要)

そして嬉しいのが金目鯛のフライにかかっている「タレ」なんですがフライにタレをかけているのではなくて「タレにつけている」んですよ!これによってまんべんなくタレが付いているので全体に甘じょっぱい和風な味が染みてます!

うめぇ・・・これはマジでうめぇYO!何気にバンズよりも金目鯛のフライの方がデカい!

f:id:yatablog:20200223100917j:plain

いや~大満足ですよ!もう食べてる最中に心の中で「うめぇ!」を連発でした(笑)

下田バーガーを満喫したので次の目的地に向かいましょう!つっても目と鼻の先なんだけどね

f:id:yatablog:20200223105505j:plain

さて、目的地の駐車場に着いたわけですが・・・おぉ~!海が青いでs・・・風強ぇ!

f:id:yatablog:20200223105606j:plain

入り口に向かいますか

f:id:yatablog:20200223105804j:plain

というわけでやってきたのは「下田海中水族館」でございます

f:id:yatablog:20200223105835j:plain

入り口手前でウミガメ発見!

f:id:yatablog:20200223105914j:plain

ぐぬぬ・・・欲しい(笑)

f:id:yatablog:20200223105932j:plain

ここにもおみくじあった

f:id:yatablog:20200223105943j:plain

アジデス!

f:id:yatablog:20200223110021j:plain

何故かさかなクンのトイレットペーパー(笑)

f:id:yatablog:20200223110115j:plain

カワウソ・・・可愛い!

f:id:yatablog:20200223110411j:plain

フードコート的なのもあるよ

f:id:yatablog:20200223110425j:plain

( ^ω^)・・・⁉金目鯛のカツ丼だと⁉でもさっき下田バーガー食べたばっかだし・・・

f:id:yatablog:20200223110715j:plain

さて、いよいよ水族館の方に突入ですよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ