やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

ちょっと雑談

f:id:yatablog:20190930180531j:plain

まだまだ暑いね

 昨日の話なんですが母親の買い物の荷物運びで一緒に出掛けたんですがその時「ららぽーと」に立ち寄ったんですよ

f:id:yatablog:20190930181020j:plain

時間がちょうどお昼時ってのと消費税が10%になる直前の週末って事でめちゃくちゃ人がいたんですよ、僕はいつもららぽーとに行くと「銀だこ」でたこ焼きを食べるんですが案の定行列であきらめたんですよ(いつもは大体開店時間直後位に行くよ)

んで、その隣にフードコートがあってもうぱぱっとご飯を食べたかったので普段は寄らないフードコートでご飯を食べたんですよ

f:id:yatablog:20190930181559j:plain

ちなみになぜ普段はフードコートに寄らないかというと席に座れないんですよ

フードコートって自分で席の確保をしないといけないじゃないですか?あれがどうにも苦手なんですよ(笑)

結局散散フードコートの中をウロウロする羽目になったんですよね~皆さんはどうですか?スムーズに席の確保は出来ますか?

f:id:yatablog:20190930182118j:plain

あと皆さんはお小遣いってどうしてますか?

僕は月々のお小遣いは最大3万円って決めてるんですよ、際限なくお金を使ったら貯金できないしね

f:id:yatablog:20190930182449j:plain

そして10月は中々のピンチなのですよ!色々と出費が重なり今月は自由に使えるお小遣いが2200円しか無いんです(笑)

そのことを会社の同僚に話したら「今時の小学生でももうちょい手持ちあるだろ!」って言われちゃった(笑)

f:id:yatablog:20190930182923j:plain

しかも10月は行きたい場所がそこそこあってこの2200円をどう使うかが非常に悩ましい!!

ちなみに10月に行ってみたいなってのは

・藤枝大祭り

寸又峡もみじまつり

・やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ

佐久間ダム竜神まつり

浜松市浜北万葉まつり

・道の駅「宇津ノ谷峠」

・・・どう考えてもお金が足りないでござる‼

f:id:yatablog:20190930185849j:plain

でもまぁ一応第一候補はありましてそれは「藤枝大祭り」です、理由はこのお祭りって3年に1度のお祭りみたいで今年を逃すと次は2022年なのです!

他の「やらまいかミュージックフェスティバルinはままつ」「佐久間ダム竜神まつり」「浜松市浜北万葉まつり」は毎年やってるみたいだし「道の駅「宇津ノ谷峠」」は何時でも行けるし・・・でも道の駅「宇津ノ谷峠」は10月に行きたいのです、数日前にテレビで紹介されてて豚汁定食?みたいのが美味しそうだったので食べてみたいです!

なので「藤枝大祭り」と「道の駅「宇津ノ谷峠」」は優先順位が高めなのですが一つ問題があって「藤枝大祭り」は10月4日~6日なんですが台風が接近してて「藤枝大祭り」の日にぶつかりそう・・・勘弁してください‼

今日はこの辺で