やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 袋井市 可睡斎&ゆりの園に行って来ました②

f:id:yatablog:20190609151712j:plain

綺麗に色分けされてる

 

f:id:yatablog:20190609151757j:plain

そうそう、今回はこちらに来た目的が3つありまして1つ目は今紹介している「ゆり園」で2つ目が可睡斎の方にある「日本最古の水洗トイレ」で3つ目が静岡県ご当地グルメ「たまごふわふわのアイス版」

特に個人的には2つ目と3つ目が気になります!

f:id:yatablog:20190609152325j:plain

手作り雑貨ですね

f:id:yatablog:20190609152442j:plain

勝手なイメージだけどゆりの世話って大変そう

f:id:yatablog:20190609152618j:plain

こっちでお茶と和菓子が頂けるみたい

f:id:yatablog:20190609152744j:plain

これがメニュー表、一律600円みたい

せっかくなんで「抹茶セット」を頼んでみましょう

f:id:yatablog:20190609152933j:plain

お店の内部はこんな感じ、右はテーブル席で左奥は座席になってるみたい

f:id:yatablog:20190609153115j:plain

こちらが「抹茶セット」

ケーキの上にゆりの根がのってますが特に味はしないですね、僕は育ち盛り(32歳)なので出来ればケーキを3切れにしてくれた方が良かったです(それだと抹茶と丁度いいバランスになる)

f:id:yatablog:20190609153618j:plain

むむっ!これは買わねば!

f:id:yatablog:20190609153715j:plain

味付けは軽く塩を振ります

お味の方なんですが・・・美味しいです!例えるならば舌触りが滑らかなフライドポテトって感じです!あとほのかにゆりの花の匂いがしますね!

f:id:yatablog:20190609153952j:plain

向こうはお土産屋さん

f:id:yatablog:20190609154031j:plain

みかんのポテトチップス・・・気になる

f:id:yatablog:20190609154122j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20190609154208j:plain

おっ!ゆりサブレーを発見!サブレ好きとして買わないわけにはいきません!

お味の方なんですが・・・美味しいんですがこちらも先ほどのケーキと一緒でゆりが入っているかどうかは分かんないですね、食感はお年寄りでも食べやすくしているのか大分サックリというか軽いというか(僕は歯ごたえがある方が好きです)

今んとこ僕の中のサブレ1位は「鳩サブレー」ですね

f:id:yatablog:20190609154929j:plain

さて、ゆりの園をぐるっと一周したので可睡斎の方に向かいます

f:id:yatablog:20190609155141j:plain

可睡斎はゆりの園の真横です、ちなみに僕が行ったのは「遠州三山風鈴まつり」の期間中です

f:id:yatablog:20190609155336j:plain

油山寺はしょぼかったんだよなぁ

f:id:yatablog:20190609155539j:plain

おほほ~い!めっちゃ風鈴ある!

f:id:yatablog:20190609155703j:plain

いいねぇ!こうでなくちゃ!

今日はこの辺で、次回に続くよ