やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~岐阜県編⑬~

わくわくすっぞ!

ここは岐阜県下呂市金山町です、ここには「筋骨巡り」なる観光スポットがあるんですよ。中々のレトロ感満載だったのでコレはぜひとも生で見なければと思いやって来ました

ただそこだけでなくてここら一体らへんが中々のレトロ感満載なのでまずは周辺の散策からしますか

僕が車を停めた真横が「飛騨金山駅」です

いざ出発!

国境争論地跡?

どうやらここは昔に領地の境目だったらしいですね

まだ朝の7時過ぎなので全然人が居ません

まぁ田舎ってのもあるけどね(笑)

寂れた感じ・・・わくわくすっぞ!

話は変わりますがなんやかんやで温泉むすめもあちこち行きましたが大体の近場は行ったかな?後は近場で言えば山梨県くらいかな?

それ以上に遠くになると2泊や3泊では行けなくなってくるな・・・う~む・・・実は今年の夏に「温泉むすめの旅~山梨県編~」に行くつもりなんですよ(この記事は2024年7月21日に編集してます)

問題はその後なんだよな~

候補としては山梨県の次は長野県なんだけど「温泉むすめ」の特性と言いますか・・・どうしても温泉むすめがいる場所がかなりの山奥だったりするのでどうしてもゴールデンウイークとかの長期休暇じゃないと行けないんですな~(同じ長野県内でもかなり遠い場所にある)

まぁ滋賀県京都府奈良県和歌山県ならわりかしゴールデンウイークだったら余裕を持って行けるかな・・・でもね実は滋賀県って一人だけ温泉むすめがいて「おごと寧々」という子がいるんですが現時点で(2024年7月21日)どこにもパネルが設置されてないんですよ‼どうした滋賀県

それに個人的に意外だったのが京都府なんですがこちらも温泉むすめが一人のみで「嵐山紫雨」という子だけなのです

京都って旅館がいっぱいあるイメージなので必然と温泉もあるかと思ったけど意外に無いんですね

あと奈良県は二人、そんで和歌山県は三人ですな。流石に一度のやたキャンで京都府奈良県和歌山県を回るのは無謀なので行くとしたら京都府奈良県は一度に行けるけど和歌山県はまた別のゴールデンウイークになりそうかな?(温泉むすめだけでは無くて色んな場所も巡りたい)

他にも行きたいやたキャンがあるのでどれを優先するかホントに悩ましいのだ(笑)

さて散策に戻りますか

何屋さん?

部屋の窓開けたらこんな感じの水路って少し良いなって思うけど実際はどうなんだろ?

人がいないので写真が撮りやすい(笑)

車の運転には注意

さて次回からはいよいよ「筋骨巡り」しますよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ