やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉛

早めに目的地に着いちゃった

「英国館」を後にして向かった先は三重県桑名市にある「なばなの里」です

もちろんここに来たのはイルミネーションが目当てなんですがとは言っても現在の時刻は14時半を回ったばかり、そして日没は19時くらいなのでそれまではなばなの里の駐車場で昼寝でもしますか

まぁイルミネーションの時間までどこか他の観光スポットに行っても良かったんですがたまにはのんびりと時間を持て余すのも悪くない

~日没まで待機中~

さて、只今の時刻は17時半くらい、まだまだ全然明るいです、ホントは完全に日没してから入ろうと思ったんですがせっかくなので昼間の明るい状態のなばなの里も撮っておこうと思い入ってみました

ここは飲食店

メガ盛りエビフライ」・・・胃がもたれそう・・・

読者「なんで一人で食べようとするんだよ」

足湯・・・ちなみにここじゃないよ?右手の階段を下った所にあります(笑)

意外と人が居たので撮影出来なかったんですよ

キレイだな

こっちも良いな

・・・マジかよ・・・雨が降りそう(笑)

スマホで確認したらちょうど日没くらいに軽く雨が降りそうなんですよ(笑)

なんでだよッ‼ピンポイント過ぎんだろッ‼

アレは可動式の展望台です

ここは室内展示なんですが一つ個人的に文句があります(笑)

入場料を払うと1000円分のチケットが貰えるんですよ、その時は「へぇ~お得やん」って思ってたんですがこちらのベゴニアガーデンには別途1000円の入場料が必要なんですよ・・・

いや・・・なんかせこくない?まぁかといって使わないとどうしようもないので使いますか

おぉ~!掛川花鳥園みたい

ゴールデンウィークなんでもっと人でごった返しているかと思いきやそこまで混んでないかも?

今日はこの辺で、次回に続くよ