やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅⑰

今から向かうのが黒壁スクエアで立ち寄る最後の観光スポット

ここは「長浜鉄道スクエア」です

お父さんバチバチにパンチパーマしてるみたいに見える

顔がリアル

なんやかんやで黒壁スクエアに来てから約7時間くらい経ってますね

あっという間な感じ

でももう少しここで楽しみますよ

しかし今回はあんまり疲れないな

前回の「長野県の旅」はとにかく運転がしんどかった(笑)

今回はずっと平坦な道のおかげか運転による疲労があんまりない

それに普段僕は潔癖症・・・という訳ではないですが温泉施設に入る際はシャワーのみで湯船には浸かりません、ほら、まぁ・・・ねぇ(笑)

でも今回はやたキャン史上最長旅なので万全を期す為に「池田温泉」で湯船に浸かって身体を温めたんですよ、そのおかげかな?

果たして「天然温泉」だから良かったのか「温かいお湯に浸かったから」良かったのかは分かりませんけどね(笑)

大体僕は長時間運転すると肩が痛くなるんですが今回は全然痛くない

肩が軽いぜ

今日はこの辺で、次回に続くよ